【スト6】待ちって結局相手のミス待ちだよな?

25: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:04:13.91
待ちで勝てるならいくらでも待てば良いだけかと
待ちって結局相手の“ミス待ち”だから相手依存
こっちがミスしなきゃそのまま試合終わるわけでやれるもんならやってみろじゃね
僕らレベルでもセットプレイまではプロと遜色ないとこまでやれる。まずそこまでの知識レベルになければミス待ち出来ずにそのまま敗北
ウロウロ差し合いは腕前しか出ないからプロレベルは無理だけどそこに付き合ってくれるなら待たれてるわけでもないから五分じゃねと。チビって目の前で空振りしたのを咎められて“相手が待ちダカラー”とか文句言うのも恥ずかしいし

26: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:08:08.76
>>25
ガードを崩すのに先に3ゲージ使うのがあほらしいって話だろ
投げたところでゴミダメなのに

36: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:23:53.74
>>26
投げた後の状況良いやつならダメージ以上の恩恵あるだろ
ラッシュコパン投げを何度か決めたらグラップか無敵してくるからそこで本命のシミーが刺さるわけだし

37: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:30:08.67
>>35
プロレベルの上級者で知らない人いない話ですが、なるおはモロにこの話大好きですね
なるおの対戦相手が待ってりゃいい場面で攻めにきたら「ありがと~」って言って狩るレベルで

ちなみに>>26は、スト6の中でも大きな問題として諸説中の諸説中の諸説なんだよね
Dゲージ先に減らした方が待てるのは確かなんだけど3ゲージ未満ってその後が続かないよねって感じで
コマ投げ使いはもう全員使う派

29: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:54:51.60
>>25
下がって追わせれば相手は前入れの被弾フレームがどこかで発生してるはずだし
格ゲーってそれを狩る動きに見てから反応できないよねって感じ
だから待つにも距離感が大事

生ラッシュだの飛びだの対処を求められるからちょっと難しいのはそうだけど、別にミスを待っているわけではない

27: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:40:34.65
待ちってことは相手は下がるだろうからそのまま画面端までお連れすればいいよ
特に待ちモダンとかこっち技一切振らずに歩きだけで画面端までいってるとかたまにある

45: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:54:40.37
>>27
ケンキャミィ「せやな」

33: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:14:37.78
格ゲーに画面端がなくて無限に下がれて中足と投げしか技がない世界線
体力リードしてるので待ち合いして時間経過したらあなたが勝ちます
って時、あなた後ろ下がりません?
後ろ歩きの方が前歩きより遅くていつか追いつかれるとしても、明らかに追わせて狩る方が強いしこれはミス待ちじゃない

極端な話こういうことです

現実問題は画面端があるので、ラインというリソースを大事に大事に消費してどっかで技当てるゲームなんです

38: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:37:37.90
上行ったら技振らせるゲーム
先端ガードさせて不利背負って嫌らしいガードバックで相手の技空振りさせて狩りとるゲームでしかない

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728909145/