84: 名無しさん 2024/01/04(木) 23:45:30.00
ジェイミー使いに聞きたいんだけど前強Kや立中KにSAコマンドだけ仕込んでおいてヒット確認で出すことって割とみんなできるの?
今日それやってくる奴いたんだけど最初ブッパかよって思ってたけど立ち回りもめちゃくちゃ強いしガード時の漏れ一切なかったからヒット確認してんのかよって驚愕だったんだけど
今日それやってくる奴いたんだけど最初ブッパかよって思ってたけど立ち回りもめちゃくちゃ強いしガード時の漏れ一切なかったからヒット確認してんのかよって驚愕だったんだけど
91: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:08:41.50
>>84
立中KにSAなんか普通仕込まんぞ
前大K仕込みはヒット確認じゃなくて状況確認ってなるおが言ってた
SA2じゃなくてSA3の話だよな?
立中KにSAなんか普通仕込まんぞ
前大K仕込みはヒット確認じゃなくて状況確認ってなるおが言ってた
SA2じゃなくてSA3の話だよな?
102: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:31:14.40
>>91
SA1とSA3だね
前強kが多かったけど立ち中kでもやられた
なるほど状況確認か
でもキーディス確認したらガード時にもコマンド仕込んでたんだよね
俺が動き読まれすぎててヒット確認できる余裕あったのかもね
>>95
なるほどやっぱり基本は状況確認なのか
その人めっちゃ強かったからヒット確認できてたのかも
てかジェイミー使いは上手い人多いわ
SA1とSA3だね
前強kが多かったけど立ち中kでもやられた
なるほど状況確認か
でもキーディス確認したらガード時にもコマンド仕込んでたんだよね
俺が動き読まれすぎててヒット確認できる余裕あったのかもね
>>95
なるほどやっぱり基本は状況確認なのか
その人めっちゃ強かったからヒット確認できてたのかも
てかジェイミー使いは上手い人多いわ
95: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:11:45.08
>>84
17Fと16F確認だから可能か不可能かと言われれば頑張れば出来るけどまあ誰でもやれるかって言われればノーかな
PCでティアリング発生しないモニター使ってプロが確認できる限界が15Fだから
純粋なヒット確認じゃなくて動いてたのを見て状況確認でやってる人が遥かに多い
17Fと16F確認だから可能か不可能かと言われれば頑張れば出来るけどまあ誰でもやれるかって言われればノーかな
PCでティアリング発生しないモニター使ってプロが確認できる限界が15Fだから
純粋なヒット確認じゃなくて動いてたのを見て状況確認でやってる人が遥かに多い
104: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:39:28.19
ジェイミー使いの人
ジェイミーの確定反撃ポイントはどこか教えて😃
ジェイミーの確定反撃ポイントはどこか教えて😃
106: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:43:25.63
>>104
だいたいの必殺技近めでガードしたら確定あるよ
キャラによって反撃できない奴もいるかもだけども
だいたいの必殺技近めでガードしたら確定あるよ
キャラによって反撃できない奴もいるかもだけども
113: 名無しさん 2024/01/05(金) 01:12:28.31
>>106
>>111
ありがてえ‥
技の切れ目よくわからんから処理されてるやつめっちゃ多いとおもうでこいつ
>>111
ありがてえ‥
技の切れ目よくわからんから処理されてるやつめっちゃ多いとおもうでこいつ
111: 名無しさん 2024/01/05(金) 00:57:03.63
>>104
とりあえずLv3以下の烈火拳はどこで止めても確反
ただし大烈火はかなり離れるから殴れないこともある
その場合は4f暴れとかで大烈火の発生殴るしかないけど弱烈火には負けるから読み合い
ガイルとDJはサマソでどの強度でも確反届く
突進も確反
ただし先端だと届かないからめりこみ確認
ガイルとDJはサマソでどの強度でも確反届く
とんおりもほぼ確反
セットプレイかド爪先じゃないと一週間くらい不利
でも判定がスト6に存在する技で最弱レベルのゴミだから適当に殴って潰した方が早い
昇龍も当然確反
あと垂直に一切当たらないゴミ判定だから
垂直置いとくとレジェンドジェイミーだろうが苦しんで死ぬ
爆廻も確反
よく弾抜けしたものの届かず死ぬからガードしてればいい
OD版なんか40f以上マイナス
転身も確反
外すジェイミー使いはいないだろうからあんまり気にしなくて良い
とりあえずLv3以下の烈火拳はどこで止めても確反
ただし大烈火はかなり離れるから殴れないこともある
その場合は4f暴れとかで大烈火の発生殴るしかないけど弱烈火には負けるから読み合い
ガイルとDJはサマソでどの強度でも確反届く
突進も確反
ただし先端だと届かないからめりこみ確認
ガイルとDJはサマソでどの強度でも確反届く
とんおりもほぼ確反
セットプレイかド爪先じゃないと一週間くらい不利
でも判定がスト6に存在する技で最弱レベルのゴミだから適当に殴って潰した方が早い
昇龍も当然確反
あと垂直に一切当たらないゴミ判定だから
垂直置いとくとレジェンドジェイミーだろうが苦しんで死ぬ
爆廻も確反
よく弾抜けしたものの届かず死ぬからガードしてればいい
OD版なんか40f以上マイナス
転身も確反
外すジェイミー使いはいないだろうからあんまり気にしなくて良い
157: 名無しさん 2024/01/05(金) 07:40:17.89
>>111
ガイルのサマーは烈火先端だとどかないはずよ
DJは絶対届くけど
仮にサマーが烈火に絶対確定してたらガイルジェイミーは7:3だよ
ガイルのサマーは烈火先端だとどかないはずよ
DJは絶対届くけど
仮にサマーが烈火に絶対確定してたらガイルジェイミーは7:3だよ
120: 名無しさん 2024/01/05(金) 02:24:06.66
>>104
SA1はガードしたら前ジャンプ入れっぱなしにしとくといい
背後からやりたい放題になる
確反とはちょっと違うけど、遠距離でいきなり酒飲むのを咎める技、咎められる限界距離を調べとくといいかもね
生ラッシュから長い技を出すのが基本になると思う
SA1はガードしたら前ジャンプ入れっぱなしにしとくといい
背後からやりたい放題になる
確反とはちょっと違うけど、遠距離でいきなり酒飲むのを咎める技、咎められる限界距離を調べとくといいかもね
生ラッシュから長い技を出すのが基本になると思う
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704357547/