334: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:16:48.75
これが初格ゲで格ゲーの基本を調べてたら
牽制で差し返しとか簡単に解説されてるけど
相手の遠M空振り見てから遠M差し返しとかをみんな普通に出来てるもんなんすか?
2A5Aとかの2ヒットでも全くヒット確認出来ないしセンスが無いのか練習すれば出来るようになるもんなのか…
牽制で差し返しとか簡単に解説されてるけど
相手の遠M空振り見てから遠M差し返しとかをみんな普通に出来てるもんなんすか?
2A5Aとかの2ヒットでも全くヒット確認出来ないしセンスが無いのか練習すれば出来るようになるもんなのか…
341: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:41:10.65
>>334
差し、置き、差し返しは格ゲーの基本ではあるけどぶっちゃけちゃんとやるのは果てしなく難しいものでもある
最初は雰囲気で距離調整して雰囲気で技振るとかでも正直いいのではと思うくらい
キャラにもよると思うけどひとまず相手の遠Mに見てから差し返しはかなり難しいと思うので、狙うなら遠Hかな
差し、置き、差し返しは格ゲーの基本ではあるけどぶっちゃけちゃんとやるのは果てしなく難しいものでもある
最初は雰囲気で距離調整して雰囲気で技振るとかでも正直いいのではと思うくらい
キャラにもよると思うけどひとまず相手の遠Mに見てから差し返しはかなり難しいと思うので、狙うなら遠Hかな
344: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:49:19.78
>>334
遠Mに見てから差し返しはできないと思っていい
ヒット確認は練習すればできると思うけど
無理ならトリプルアタックや遠Lまで入れ込んで3ヒット以上で確認すればいいと思うよ
遠Mに見てから差し返しはできないと思っていい
ヒット確認は練習すればできると思うけど
無理ならトリプルアタックや遠Lまで入れ込んで3ヒット以上で確認すればいいと思うよ
346: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:53:30.40
>>334
まず回線が悪かったりやPS5だと難易度高くなる
a刻みは慣れれば反射測定サイトで遅い判定されてる俺でも行ける
bは見てからっていうより来るなって思うところでbの範囲外に下がって相手が動いたらボタン押す感じ
だけどbじゃなくてDAだった時普通に負ける
まず回線が悪かったりやPS5だと難易度高くなる
a刻みは慣れれば反射測定サイトで遅い判定されてる俺でも行ける
bは見てからっていうより来るなって思うところでbの範囲外に下がって相手が動いたらボタン押す感じ
だけどbじゃなくてDAだった時普通に負ける
335: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:18:00.91
公式のダッシュL対策に外国人がかなり不満ぶつけてくれてるな
流石に回り込みはないわ
流石に回り込みはないわ
336: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:27:35.77
公式「回り込みで避けれます」
外人「できません」
ってことかこれ
外人「できません」
ってことかこれ
340: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:40:04.76
>>336
「できません」どころか「公式が誤った情報を意図的に流布している」とまで言われている
「できません」どころか「公式が誤った情報を意図的に流布している」とまで言われている
338: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:35:43.61
DAに遠Bとか置いててもちょいちょいラグですり抜けて来るしなあこのゲーム
339: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:39:06.40
DAには避けしろとかここでも言われてたし似たりよったりだな
342: 名無しさん 2024/01/12(金) 07:45:36.23
>>339
何千レスとあるからそんなこと言ってる奴もいたのかもしれないが
基本は「避けても好転しない、むしろたまに死ぬ」が主流の意見じゃね
DA対策は避け!なんて流れ見たことないぞ
何千レスとあるからそんなこと言ってる奴もいたのかもしれないが
基本は「避けても好転しない、むしろたまに死ぬ」が主流の意見じゃね
DA対策は避け!なんて流れ見たことないぞ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704949784/