816: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:40:59.17
DAって予備動作のダッシュが1F必要だから正確には最速9F発生なんだな
819: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:42:42.37
DAの答えに対して避けってのはありえないよ
そんなことしたら避け連打ゲーの余計寒いゲームになる
そんなことしたら避け連打ゲーの余計寒いゲームになる
820: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:43:49.68
公式がDAの回答に回り込みやってたけどアホかと思った
823: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:48:12.83
DAへの解答は無敵ぶっぱ
だからマスター帯でもDAと無敵ぶっぱの押し付け合い
だからマスター帯でもDAと無敵ぶっぱの押し付け合い
825: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:50:22.99
DAに対しての避けは自分も確反で良いと思う
新規勢で初めてやった頃はよくわからんまま適当に避けててクソ行動だって気付くまで使ってたし初心者に対しての地雷の一つになってる
避け連打には投げれば良いだけだし読み合い自体がわかりやすくなってスッキリするだろ
新規勢で初めてやった頃はよくわからんまま適当に避けててクソ行動だって気付くまで使ってたし初心者に対しての地雷の一つになってる
避け連打には投げれば良いだけだし読み合い自体がわかりやすくなってスッキリするだろ
826: 名無しさん 2024/01/19(金) 14:55:01.37
ガークラと同じくDA避けられたらスローモーションにすれば良い
別にそれで避けゲーにはならんやろ
別にそれで避けゲーにはならんやろ
828: 名無しさん 2024/01/19(金) 15:00:06.35
DAゲーなの込みで無料昇竜とか当身あるなしの格差つけてる気がするしそこ縮めるのがどうかって話もある気がするな
DAのせいでゼタニーア強いから縮めて欲しくはある
DAのせいでゼタニーア強いから縮めて欲しくはある
831: 名無しさん 2024/01/19(金) 15:04:37.58
DA強すぎまでは分かるけど
だいたいその後に書かれてる対案が
その変更するなら今のままでいいわ
だったりするからもどかしい
だいたいその後に書かれてる対案が
その変更するなら今のままでいいわ
だったりするからもどかしい
836: 名無しさん 2024/01/19(金) 15:11:56.51
DAレンジでもある程度読み合い回させてよ
最適解がとにかく相手より早くボタン押せってバカみたいじゃないですか
最適解がとにかく相手より早くボタン押せってバカみたいじゃないですか
841: 名無しさん 2024/01/19(金) 15:26:00.85
>>836
大半のB牽制より長く、発生だけなら同等、当たればコンボ、ガードさせて有利
コンセプトからして狂ってるからどうしようもないよ、避けたら投げ確定投げ抜け不可くらいか?
無印でもダッシュ近5Aや2Aあったけど他の技に繋ぐには密着まで走り込む必要があったし
Bで有利取れるベリアルグランや足が速いキャラは強かったけど
大半のB牽制より長く、発生だけなら同等、当たればコンボ、ガードさせて有利
コンセプトからして狂ってるからどうしようもないよ、避けたら投げ確定投げ抜け不可くらいか?
無印でもダッシュ近5Aや2Aあったけど他の技に繋ぐには密着まで走り込む必要があったし
Bで有利取れるベリアルグランや足が速いキャラは強かったけど
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705479252/