【鉄拳8】このゲームの挫折ポイントって「何されてるか分からない」だよね・・・

772: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:31:39.38
アリサの勝ち方おしえてくれ
頭なげてるだけじゃかてない

776: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:40:49.68
>>772
とにかくチェーンソー出す

おすすめは6RPWPで移行
6RPLPの出し切りも混ぜる

移行したあとは2LPや2RPの下段、LPや6WPの中段などを出していく
チェーンソー中はLPはヒット後デュアルブートWPが確定
チェーンソー中WPはガードさせて大幅有利な上当たればデュアルブートRPLPが繋がる

しゃがみ中WPWPでの移行もオススメ

781: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:46:28.73
>>776
めちゃくちゃ感謝!
今回からだからセオリーがマジでわからないので助かります
こすりまくってくる

784: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:52:30.16
>>781
あとブートWPの上段ガード不能特に初心者帯ではめちゃくちゃ強いよ
敢えてステップで近づいてからブートに行くのがオススメ
壁際で当てれば追撃も入る

>>783
なってるね-13
一八のダブアパで浮かされなくなった
いまならみんな確定反撃ミスる

773: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:33:26.10
このゲームを挫折ポイントって「何されてるか分からない」だよね
上級者でも配信見てると「分からん分からんw何されてるか分からんw」とか「分からない」って言葉が必ず出てくるんだよね
これ鉄拳何年もやってる人から出てくるってことは初心者は全て分からないんだよね
初心者3日目の俺は、いずれ理解できるようになると思ってやってるけど、普通のカジュアルゲーマーさんがどう思うかだよね
ガードから反撃のタイミングが分かりにくい、ガードから反撃しても潰されるとか、そこだと思うわ

798: 名無しさん 2024/01/30(火) 16:20:53.68
>>773
そこでそもそもガードしなきゃいいよね
先に触ればそのわからない、キツいは撃たれないよねって
思考にいけたらレベルアップできる
前作は前者(下がって下がって差し返し)が強かった
今作は攻めが強いから後者の方が展開が良くなりやすい

777: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:40:59.87
今回は特にエフェクトと武器攻撃が当たり前にあってあと隙判断に過去の経験が活かしづらくてきつい

778: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:43:34.35
上段はあんま受けてると削りダメ貰ってるから
しゃがんだ方がノーダメで済むし、しゃがパン出来るけど
しゃがんだらアッパーで打ち上げられて空中コンボになるというじゃんけん

782: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:47:47.02
今作の攻めインフレ環境だとアリサでリターン勝ちするのって初心者には難しそう

785: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:53:36.45
浮かされてる浮かされてるしんじゃうしんじゃう!って焦るのがいけないんですね…。
タバコは吸わないですがコーヒーでも飲みながら相手のコンボが終わるのを待ってみます、サンクス

786: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:57:23.20
>>785
次なにしよっかなーって考えるのがオススメ
ヒート残ってるなら発動しようとか体力少なくてピンチなら逆転狙ってコンボ始動技ぶっ放そうとか
コンボ後は相手もイケイケなのでパワクラで切り返すかとかも

788: 名無しさん 2024/01/30(火) 15:59:31.06
>>785
LPボタンでいいから脳死で押してた方がいいぞ
相手がコンボミスった時に押してるかどうかで変わることがある

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706520945/