【スト6】前にリュウは火力強化と立ち回りの矛盾について書いたけどウメハラもやっぱりその点・・・

689: 名無しさん 2024/03/10(日) 10:18:42.94
久々にケンちゃん触ったら、操作感軽くて強いなぁ。
リュウやエドはやはり鈍重感が否めない。

696: 名無しさん 2024/03/10(日) 10:36:31.21
俺が前にリュウは火力強化と立ち回りの矛盾について
このスレに書いてたけどウメハラもやっぱりその点語ってたな
集中で火力を出せる状態にしても通常波動とか波掌撃のけん制が
打てなくなるってそれどうなんって話で
結局強さとして微妙な立ち位置に落ち着いてしまう

699: 名無しさん 2024/03/10(日) 10:38:57.57
>>696
そもそも火力強化はほぼバグ修正みたいなもんでしょ
なんでゲージ使ってコンボ安くなっててそれを是としてたのか

701: 名無しさん 2024/03/10(日) 10:39:25.86
>>696
まあでもそれ触る前に言ってた事やで
普通に考えたらそうなんじゃね?って話なだけ
やってみての感想は知らんけどさ

711: 名無しさん 2024/03/10(日) 10:52:12.47
>>696
前に俺がとかいわんでもみんな気づいてるし
リュウは初心者向け道着じゃなくなった

719: 名無しさん 2024/03/10(日) 11:03:44.97
>>696
プロの言動を根拠にしててウザいわ
プロが作る格闘ゲームはバランス完璧なのかよ

720: 名無しさん 2024/03/10(日) 11:04:43.78
集中時の波動破掌撃ち分け可能化はどうせくるやろリュウ
元から電刃だと弱中強ないんだから
比較的使い道の少ない中波動中破掌だけ電刃放出に割り振ればいいだけだし

733: 名無しさん 2024/03/10(日) 11:36:25.50
リュウの集中波掌撃したいけど波動拳も撃ちたいって問題は集中の種類を増やせばいいのでは
22pと22kで

736: 名無しさん 2024/03/10(日) 11:41:18.23
>>733
2つも掛け持ちせずに一つの事に集中しなさいよ!

738: 名無しさん 2024/03/10(日) 11:48:51.03
>>733
電刃練気は中Pでのみ発動で良いと思うなあ
それか一回電刃練気コマンドしたら二回分ストック出来るとか

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709891279/