【スト6】コスチューム解放しようとしてワールドツアーやってたけど結局断念したな・・・

296: 名無しさん 2024/03/27(水) 08:54:12.75
コスチューム解放しようとしてワールドツアーやってたけど結局断念したな
マジで苦痛すぎる

300: 名無しさん 2024/03/27(水) 08:58:03.72
>>296
コンプ大変だよねえ
15分に1回しかポップしないのもいるし
全衣装+全カラー分の5つ集めるのにワールドツアー250時間超えたけどまだ終わらない
断念しそうだけど師匠追加でまたやっちゃうんだよね

301: 名無しさん 2024/03/27(水) 08:58:43.97
俺はコスチュームのためにワールドツアークリアしたぞ
まあでもsteam見る限りワールドツアークリア率が9.9%に対して師匠との絆100率が14.4%なあたりほしいキャラのとこまでやったみたいな奴もいそう
JPほしい奴はクリア必須だが

302: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:03:40.65
ワールドツアーそもそもレベル上げないとキツくないか
今時レベル上げとか

305: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:23:51.45
ハブとワールドツアーは絶妙に混ざればいいのにな

312: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:46:10.05
>>305
これな
ハブとワールドツアーは1つにまとめる方が良いと思うわ

てか次の大型で1つにまとめると予想してる

307: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:31:07.03
ワールドツアー、なんのかんの楽しかったけどな。
ストーリーのボシュの扱いとか「?」なところはあったが、街行く人に喧嘩売りまくったり、キャラクターの背景掘り下げてあったり、シリーズファンに響く作りだったと思う。
ホンダがネットで「相撲じゃない」と叩かれてたのは笑った

313: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:51:13.94
ワールドツアーは格ゲーやったことない人がクリアした頃には自分でキャラ選んで対戦出来るくらいにはなってるようにする使命があると思う
ゲーム的にドローンや冷蔵庫、スパアマ、複数戦入れ込みたいのはわかるけどもっと学ばせる事有るだろう、謎にロックとか言う要素を不親切に覚えさせようとしてくるし
バイトはどれも良かった。板割りは打点を意識出来るしバスケはタイミングの意識になって対空やラッシュ止めの基礎になる、ピザや瓶割りはUIや成功判定いまいちだったけど単純にコマンドの練習になる、トラック壊しもコンボ成果の発表として攻撃しまくれる場になるし
街角で上から目線で稽古してくれる数人がその時だけなのはダメだ、足りない
もっと雑魚戦繰り返してるだけでプレイヤーが育つ作りにして欲しい

314: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:52:46.70
まとめることは無いでしょ
対戦ツール、交流ツール、ソロモードと明確に区切ってる
ワールドツアーにもバイトのハイスコアランキングとかオンライン要素いれようと思えば可能な部分有るのに徹底して排除してるし(例外で町中のアーケード筐体)

315: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:54:36.30
ワールドツアーにハブのように人が入れたらメタバースっぽくて面白いけど、サクサク動かすのと維持管理するのムズそう

319: 名無しさん 2024/03/27(水) 10:02:42.29
>>315
技術的問題は大きそう
ゲーム始めたらとりあえずアバターで過ごして歩き回ったりメニューからストーリーもランクマも交流も練習も出来るってのが理想ではあるだろうからわざわざ切り離す意味はない、仕方無く切り離すって感じ

316: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:54:39.02
今でもワールドツアーからハブに直接行けたり繋げようっ気配はある。
ただ行き来する意味なくて完全に別モードだけど

317: 名無しさん 2024/03/27(水) 09:56:31.94
ワールドツアー内でゲーセン感覚でそのままバトルハブに行けた方が良いと思うんだよね

アバターコスもシームレスに使えるし

わざわざメニュー戻って区切らない方が熱も覚めにくいし

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711422060/