471: 名無しさん 2024/04/06(土) 20:22:33.89
結局ヴェインの対策とか短所ってどういう所なんだろ
対戦相手に全然こないから、相手の動きがわからないのキツイなマッチングきたとき
対戦相手に全然こないから、相手の動きがわからないのキツイなマッチングきたとき
473: 名無しさん 2024/04/06(土) 20:53:32.82
ヴェインはu技以外有利取れる技が一つもないから近距離での固め直しは全くできないのは短所だな
飛ばせる技があって対空ダメが高いから安易にとばず薙ぎ払いを避けて前進するのが基本的な対策だと思ってやってる
地上でぶんぶん振ってるなら飛びも確定し易いから飛んでもいいけど相手しだいかな
自キャラで盾に防がれる攻撃と有効な攻撃を調べとけば取り敢えずなんとかなる
飛ばせる技があって対空ダメが高いから安易にとばず薙ぎ払いを避けて前進するのが基本的な対策だと思ってやってる
地上でぶんぶん振ってるなら飛びも確定し易いから飛んでもいいけど相手しだいかな
自キャラで盾に防がれる攻撃と有効な攻撃を調べとけば取り敢えずなんとかなる
478: 名無しさん 2024/04/06(土) 21:39:32.43
>>473
超勉強になる
重要で分かりやすい所教えてもらえて助かる~
>>475
つまり対空はやっぱりヴェインが強いんだね火力含め
結構近距離は盾なかったら割といっちゃって良さそうすね
超勉強になる
重要で分かりやすい所教えてもらえて助かる~
>>475
つまり対空はやっぱりヴェインが強いんだね火力含め
結構近距離は盾なかったら割といっちゃって良さそうすね
475: 名無しさん 2024/04/06(土) 21:09:55.28
ヴェインの対策はまず基本は飛ばないことだろうけど
足の遅いキャラとか距離を詰める技がないキャラはきついな
ゲージがないと切り返しがないからゲージがない時に
どれだけ猛攻を仕掛けれるかかもしれない
足の遅いキャラとか距離を詰める技がないキャラはきついな
ゲージがないと切り返しがないからゲージがない時に
どれだけ猛攻を仕掛けれるかかもしれない
480: 名無しさん 2024/04/06(土) 22:14:48.08
カラバリは一部初期キャラはもうちょいなんかまともなのにならんかな
四騎士とか後発のジーク、ヴェインに比べてパーランのカラバリ気分転換使いたくなるような色が少ない
四騎士とか後発のジーク、ヴェインに比べてパーランのカラバリ気分転換使いたくなるような色が少ない
483: 名無しさん 2024/04/06(土) 22:18:11.81
対ヴェインはコンボの終わりに槍ツンツンをしてきたら相手が不利なので
そこでどう切り返すかだな
ただゲージがアレば無敵昇竜ブッパされる可能性があるけど
相手もそれは命がけなのでやりたい行動ではないし
もう多少ブッパ喰らってもいいくらいで攻めるのもあり
そこでどう切り返すかだな
ただゲージがアレば無敵昇竜ブッパされる可能性があるけど
相手もそれは命がけなのでやりたい行動ではないし
もう多少ブッパ喰らってもいいくらいで攻めるのもあり
493: 名無しさん 2024/04/07(日) 01:24:11.15
フェリちゃんはヴェインいけそうか?
494: 名無しさん 2024/04/07(日) 01:34:01.96
ゼタがなおも結果を出せないならやはりゼタはパワー不足だという事がわかる
496: 名無しさん 2024/04/07(日) 01:42:31.53
ヴェインは盾突破できるできないのキャラ相性もろに出過ぎ
キャラチェンありの大会だと仕上げておきたい感じある
キャラチェンありの大会だと仕上げておきたい感じある
497: 名無しさん 2024/04/07(日) 01:43:17.08
強かった頃のフェリちゃん返して~
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712191973/