849: 名無しさん 2024/04/09(火) 23:28:15.79
ランクマが結局上か下かのルーパーと当たるのが殆どで同じくらいの相手と当たる場所が無いの良くないけど解決策思い付かん
852: 名無しさん 2024/04/10(水) 00:05:55.05
>>849
割と簡単に解決できる
ランク毎マッチじゃなくて上下±5のマッチとかにすればいい
C5はD5~B5までマッチ
B4はC4~A4までマッチ
A3はB3~S3までマッチ
S2はA2~S+2までマッチ
S+1はS1~S++1までマッチ
S++5からは上限S++1までとする
これでルーパー問題は解消できる
割と簡単に解決できる
ランク毎マッチじゃなくて上下±5のマッチとかにすればいい
C5はD5~B5までマッチ
B4はC4~A4までマッチ
A3はB3~S3までマッチ
S2はA2~S+2までマッチ
S+1はS1~S++1までマッチ
S++5からは上限S++1までとする
これでルーパー問題は解消できる
856: 名無しさん 2024/04/10(水) 00:38:51.13
>>852
それだと結局ループする境目がマッチング切り替わる部分になるだけじゃない?
それだと結局ループする境目がマッチング切り替わる部分になるだけじゃない?
859: 名無しさん 2024/04/10(水) 01:03:51.16
>>856
ならないよ
S++除くどのランクでも等しく±5なら
スト6でもプラチナ5とダイヤ1の境目なんて無いしね
あるのはプラチナ1スタックだけ
これはGBVSのA5スタックと同等の理由
鉄拳8だと剛拳スタック
>>857
人口が居ないから±5提案だけど人口入れば±2とかで済むんだよね本来
GBVS無印初期は人口も多かったのに今のランクマ制度でまぁいびつだったな
あの時は連勝補正が切れるS+5スタックで溢れてた
ならないよ
S++除くどのランクでも等しく±5なら
スト6でもプラチナ5とダイヤ1の境目なんて無いしね
あるのはプラチナ1スタックだけ
これはGBVSのA5スタックと同等の理由
鉄拳8だと剛拳スタック
>>857
人口が居ないから±5提案だけど人口入れば±2とかで済むんだよね本来
GBVS無印初期は人口も多かったのに今のランクマ制度でまぁいびつだったな
あの時は連勝補正が切れるS+5スタックで溢れてた
861: 名無しさん 2024/04/10(水) 01:27:25.59
>>859
良いと思うけど、今からそんなことしてももう遅くないか?
A5以下だけやるならまだわかるけど
良いと思うけど、今からそんなことしてももう遅くないか?
A5以下だけやるならまだわかるけど
853: 名無しさん 2024/04/10(水) 00:11:26.18
ちなみに±5は人口の少ないGBVSだからでの提案でスト6は±1、鉄拳8は±2でこの方式のランクマがすでに採用されてる
GBVSが結構特殊
GBVSが結構特殊
858: 名無しさん 2024/04/10(水) 01:00:16.18
過疎が進むと無印末期みたいに逆ピラミッド人口になる
860: 名無しさん 2024/04/10(水) 01:23:43.59
初心者入門決定版舐めんなよ、今回はみんなマスター目指せるように簡単にしたんだから
ボトルネックになるのはs++~マスター昇格のとこだけなんですけどぉ?
他はマスターのサブキャラ達と仲良く遊んでねっていう心遣いやぞ
ボトルネックになるのはs++~マスター昇格のとこだけなんですけどぉ?
他はマスターのサブキャラ達と仲良く遊んでねっていう心遣いやぞ
865: 名無しさん 2024/04/10(水) 02:32:58.03
今はワンボタン必殺技どころか
連打でゲージ使用コンボ+自動ヒット確認までしてくれるゲームがあるので…
スト6の半年後に出すとか自殺行為じゃない?ってこのゲームの発売前に釈迦が言ってたけど
はいその通りでしたとしか
連打でゲージ使用コンボ+自動ヒット確認までしてくれるゲームがあるので…
スト6の半年後に出すとか自殺行為じゃない?ってこのゲームの発売前に釈迦が言ってたけど
はいその通りでしたとしか
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712191973/