【スト6】ザンギのしゃが中Pは食らい判定が謎残りしていてパニカンの餌食になってるのを・・・

63: 名無しさん 2024/04/27(土) 00:59:10.80
ザンギのしゃが中Pは食らい判定が謎残りしていてパニカンの餌食になってるのよく見るけど…そうか、あれでも強い部類なのか
ラッシュ仕込める数少ない技だから技振った結果差し替えされて逆転されているイメージが強い

64: 名無しさん 2024/04/27(土) 01:00:46.12
ザンギのしゃがみ中パン強いか?
使っててめちゃくちゃ微妙に感じるんだけど

66: 名無しさん 2024/04/27(土) 01:09:22.53
ザンギの2中Pはまぁ特別挙げるほどでもないけどいい技。だいたい他キャラの中足と同程度長くて中パンチ系の技としては長いし
ラッシュ仕込んでガードの上から触れた時のリターンが破格なんで、それ込みで考えるとまぁ優秀

ザンギで長いのはヘッドバッドと立ち小K。特に立ち小Kは神

76: 名無しさん 2024/04/27(土) 02:10:54.19
>>66
ザンギの2中Pは持続が短くて当て難くないっすか?
パニカン取れたらラッシュ大Pに繋げようとよく狙ってるけどあんまし当たらないっす。

91: 名無しさん 2024/04/27(土) 04:00:25.69
キャミィさんは明確にストライクという神技を軸にスピンナックル添えて、フーリガンとかいうガチうんこ技で整えた形
ストで置き技か投げ踏むとパニカンするとかいう神仕様が無限に強い

>>76
地上戦で踏み込んで当てにいくと攻め側分損して歩きも遅いからちょい難しいですね
一応モダンのアシストで出すとロスない分当て技としての評価あがるんですけども
Cなら攻めの当てのきっかけには立小Kのラッシュがメインで、2中Pは踏み込めた時に使うもんかと
あとは自分が下がって相手が前にくる時は当てやすいですね

95: 名無しさん 2024/04/27(土) 04:24:46.82
>>91
近間の択だとフーリガンと対になるのはストじゃなくてアクセルスピンだろ
ストならめりこむ
アクセルスピンの抑止がなければフーリガン単品だとまず刺さらんけどキャミィで一番の極悪技がストってのはわかる
ストを弱体して地上戦しかしないキャミィは見たくないし個性として残すなら投げはド密着くらいにして柔道削除、アクセルスピンとフーリガンからのコンボは補正ありで溜め版は補正なし妥当かなと思う
全体的に大幅弱体してもいいからODアローとSA2になにか使い道がほしい

70: 名無しさん 2024/04/27(土) 01:45:57.77
無敵無いキャラ(エド含む)に迅雷パワハラしといて弱キャラとかザンギブチ切れだわ

82: 名無しさん 2024/04/27(土) 02:21:44.29
ザンギの2中Pと言うかザンギの技は身体大きいのもあってリーチが全体的に長いから相手する時は羨ましく感じるけど、足が遅すぎて逃げや引き待ち相手に射程ギリギリで降っても空振るんよね
その為踏み込んでから2中Pなり振らないといけないのだけど、そこはもう相手の間合いだからリーチの長さと言う長所は消えて発生の遅さや食らい判定の大きさが足を引っ張って結局強さを発揮出来ないのよな
勿論相手が足止めてやり合う時は強いからそのイメージを持った相手からは強いと評される

86: 名無しさん 2024/04/27(土) 02:58:13.72
下段始動だから補正付いてるわけだし難しいな

87: 名無しさん 2024/04/27(土) 03:15:02.24
ザンギ立ち小pリーチ長いしキャンセル効くし
ガード2f有利ヒット4f有利だぞ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1714120380/