【スト6】どうにかダウンさせて一生弱竜巻締めで起き攻めループが最適解なのは間違いない・・・

772: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:01:49.45
リュウと戦ってて一番つまらないパターンがガン待ちから相手が攻めてきたら適当なところでODぶっぱして柔道
もしかしてリュウの究極形ってこれなのかと思う
次回のアプデでもっと面白い技追加してやってくれ

774: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:08:42.56
>>772
ガン待ちした挙げ句のODぶっぱからそのまま柔道行けるリュウとか最強過ぎるんだけど違うゲームやってない?

776: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:12:36.64
>>772
どうにかダウンさせて一生弱竜巻締めで起き攻めループが最適解なのは間違いない
というかまともに運べるコンボが集中してないと4ゲージ消費とかだからちまちまショボい起き攻めを重ねるしか無い

777: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:15:25.38
>>772
が言いたいのは連係として流れがあるわけじゃなく
立ち回り=ガン待ち
触ってからの読み合い=OD(昇竜?)ぶっぱ
ダメージの取り方=柔道
って事だろ?
ケンやキャミイDJによくいる奴だ、他にも強い行動持ってるから幅は少し広くなるけど

779: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:24:37.42
>>777
捕捉ありがと
それが言いたかった

780: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:30:56.21
リュウでガン待ちでぶっぱ狙いとかクソ弱いだろ

782: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:43:50.98
キャラバランスとは別の話としてゲームの調整の話なんだけど
過去作の傾向として最初は目玉システムや使って欲しい行動を使いやすくしてガンガンやってもらってなれてから全体のバランスを整えるよな
Vだとトリガーゲーにしておいてから徐々に全体を整える
つまり6はラッシュやインパクトの使いやすさは今が頂点で今後少し下げられる

783: 名無しさん 2023/10/15(日) 01:55:02.79
>>782
スト5は最初トリガーそんな強くなかったじゃん

789: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:18:56.63
強い弱い以前に全然戦い方が違うんだからそら練習必要だろ

791: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:24:56.56
JP使いはPSがランクに見合ってないってことだろ
リュウ使ったらブロンズかもな笑
さっさと弱体化してもらって、別キャラでプラチナから上がれないJP使い見ながら笑いたいわ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1697107914/