366: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:09:00.98
いやまあストもせいぜいピクミンとかソニックみたいな売上のペースだしFPSがオワコンって扱いにするなら流行ってすらないレベルではあるよ
日本は配信者が流行作ってるように見えてるからアレだけども
日本は配信者が流行作ってるように見えてるからアレだけども
367: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:09:57.68
ストの「流行ってる」は世間一般のそれのことではなく
過去作の限界集落だった頃と比較してって話だから
過去作の限界集落だった頃と比較してって話だから
368: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:11:20.53
それでも大量にある全steamで上から40位に君臨してるからこれだけでも化け物過ぎるよ
https://steamcharts.com/top/p.2
https://steamcharts.com/top/p.2
373: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:24:53.39
スト4復帰勢俺が思う何コレ?要素
密着あたりで相手の弱パン中パンガード後に通常振ると相手の通常に潰される
→は?
相手のラッシュの時一瞬行動不能になる
→は?ちゃんと入力にされてたら相手のラッシュ潰せてるんだが
密着あたりで相手の弱パン中パンガード後に通常振ると相手の通常に潰される
→は?
相手のラッシュの時一瞬行動不能になる
→は?ちゃんと入力にされてたら相手のラッシュ潰せてるんだが
378: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:34:10.69
>>373 ラッシュの暗転で抜けるのって上だけやろ?
1個目に関しては
意味わからんこと言ってるしスト4勢関係なくお前がおかしいだけやぞ
1個目に関しては
意味わからんこと言ってるしスト4勢関係なくお前がおかしいだけやぞ
374: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:25:56.71
ジャンルで抱える必要のある人口も違うしな
よくある5対5のチーム対戦ゲーは単純計算で格ゲーの5倍人口が必要になるわけだし
よくある5対5のチーム対戦ゲーは単純計算で格ゲーの5倍人口が必要になるわけだし
375: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:26:08.45
今どき横スクロール対戦ゲームがある程度プレイされてる時点ですごくね
FPSはチームゲーがほとんどで気軽に好き勝手できないから1vs1も需要あるんかな
FPSはチームゲーがほとんどで気軽に好き勝手できないから1vs1も需要あるんかな
376: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:28:05.05
人口数がぶっ飛んでるのどれも複数人プレイ前提のゲームとかだしな
377: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:29:46.21
チームゲーははじめこそ取っつきやすさで気軽に遊べるがやり込めばやり込むほど息苦しくなってくからな
最終的な気軽さはタイマンゲーのが勝る
最終的な気軽さはタイマンゲーのが勝る
379: 名無しさん 2024/07/03(水) 00:35:57.43
>>377
これ
本当にこれ
これ
本当にこれ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719900280/