【スト6】あと豪鬼使われは知らんかもしれんけど豪鬼にとっちゃ・・・

649: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:27:52.68
あと豪鬼使われは知らんかもしれんけど豪鬼にとっちゃOD金剛で壁ドン出来る距離=中央から若干押してる位置がもう実質画面端みたいなもんなんだよね、だからぶっ壊れキャラなんだわこいつ

651: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:32:07.30
>>649
OD金剛当てるなら波動拳ばかりじゃなくて画面中央で都合よくしゃが中差し込まないと駄目やん
言ってること変えてんじゃねーよ

653: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:34:53.37
>>651
対空昇龍やらの起き攻めから投げと打撃で択ればいいだけじゃん

658: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:43:18.35
>>653
都合よく起き攻め出来てたら苦労しねーよ
何が「対空昇龍やら」だよ
そんな都合よく飛んでくるわけねーだろ
弾撃っていれば相手が近づいてこないとでも思ってんのか

660: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:46:27.41
>>658
一度弾持ってないキャラ使ってみたら?
どんだけ弾持ってるってことが相手との間合い調整において恵まれてる事か分かるから
ましてや豪鬼クラスのぶっ壊れ弾持ってて相手に近付かれてキツいは流石に通らんよ

666: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:51:19.03
>>660
近づかれてキツいのは弾の強さと関係ないだろ意味分からん

668: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:54:33.88
>>666
ええ…そこから説明しなきゃいけないのか
まず弾っていうのは発生した時点で弾抜け属性以外には負けない最強の判定を持ってる超強い牽制技なんだわ
そんなぶっ壊れ牽制技を持ってる相手に近付くのがどれだけ難しいことか分からん?
弾持ちキャラしか使ってないと相手の弾相殺してればいいから無理に近付く必要も無くてその辛さがピンと来ないんだろうけど

670: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:55:57.17
>>668
そういう話じゃねーよ
長めの通常技ってお話じゃねーよ
まず危険弾と安全弾ってわかるよな?

673: 名無しさん 2024/08/04(日) 05:57:35.47
>>670
知識マウントしようとしてるとこ悪いけどこのゲームに安全弾とかないよ、何故ならジャスパがあるから

676: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:00:28.49
>>673
じゃあ尚更難しくしてんじゃん

680: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:05:43.23
>>676
でも豪鬼は弾にジャスパ狙ってる相手にはモーションに似てる阿修羅投げっていう対策の対策があるからヤバいんだわ

681: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:07:20.77
>>680
「弾抜け不可能の最強波動撃って飛んできた相手には昇龍してそっから起き攻め柔道するだけで勝てるお手軽」じゃなくなってるじゃん

683: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:08:38.29
>>681
じゃあ「波動にパリィ狙ってる相手には阿修羅投げするだけのお手軽キャラ」って1行を付け加えればいいか?

686: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:10:50.78
>>683
なんか続いたらどんどん追加されそうだな

最初から全部書いて?
本当にお手軽に勝てるなら簡単に箇条書きできるだろ?

692: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:15:27.74
>>686
もう面倒くさいんで「お手軽キャラ」って要約しとくわ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1722562570/