【スト6】エンディングウォーカーがPS5のエドは難しいってツイートしてたな・・・

260: 名無しさん 2024/08/09(金) 01:57:10.06
エンディングウォーカーがPS5のエドは難しいってツイートしてたな

265: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:06:27.11
>>260
スト5でもだったけどPS大会とPC大会でキャラランク変わるってプロ達言ってるからな 
スト6も当たり前に変わる

261: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:03:36.16
翔もPS5苦戦してそうだな 
普段やらないミス多すぎ

272: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:52:57.28
>>261
ps5だと遅延のせいでガチでコンボ繋ぐのがpcよりかなりシビアだからな

264: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:05:46.24
良くなる分はあんまり変わらなく感じるだろうけど悪くなるのは大変だろうな

266: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:07:12.46
大会の緊張感とか環境の違い知らずにミスをハードのせいにするやついるよねー

268: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:12:12.24
オンライン大会をPSで参加するプロ0な時点でわかると思うんだけど 
普通の人は

270: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:15:56.17
>>268
普通の人ってゴールドからプラチナぐらいか
確かにそんな浅い認知になりそうだなw

273: 名無しさん 2024/08/09(金) 02:53:24.39
プロはプロなんだからどんだけコスパ悪かろうが最高の環境を用意する
パンピーには関係ない程度の差だし
そもそも並のPCスペックじゃ物理的にPS5と大した遅延差も作り出せてない

こんだけの話でしょ
好きなハードでやれ

274: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:03:46.57
そう考えるとやっぱりクロスプレイ対応のゲームって圧倒的にCSが不利だよな

スト5の頃よりマシになったとは言えPCの方が遅延がないからヒット確認とか相手の行動を見たりが簡単でCSだと入れ込みブッパ気味になるしかない
まぁだからこそオンオフ出来るようになってるんだろうけど

277: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:31:53.85
>>274
キーマウ・パッド問題だのエイムアシスト・コンバーター問題が起きる
FPSのクロスプレイに比べたら無に等しいレベルの差だろ
そもそもスト5と違って
PCなら確認できるけどPS5じゃ確認不能みたいなフレームの
ヒット確認要素持った技やキャラなんて今作基本的にないし
そんな格差はねえぞ

278: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:38:04.85
>>277
PS勢は常にPC勢より常に1~2F遅延がある状態で戦ってる。
1Fでも超大事なゲームで常に無条件で遅延が発生してるのが大した事がないって思うならそうなんじゃない?

全員が遅延発生してるPSだけのオフライン大会ならイーブンだけどオンライン大会で絶対にPS勢が上がって来れない理由もそれだし、トップ勢がオフライン大会で使用されるのがPSのに基本PCでしかプレイしないのもこれが理由

PCとPSに格差なかったらプロが本番で使用されるPSじゃなくて高いゲーミングPCで戦ってる理由考えた事ある?

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1723083206/