【スト6】そう考えるとやっぱりクロスプレイ対応のゲームって圧倒的にCSが不利だよな・・・

274: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:03:46.57
そう考えるとやっぱりクロスプレイ対応のゲームって圧倒的にCSが不利だよな

スト5の頃よりマシになったとは言えPCの方が遅延がないからヒット確認とか相手の行動を見たりが簡単でCSだと入れ込みブッパ気味になるしかない
まぁだからこそオンオフ出来るようになってるんだろうけど

277: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:31:53.85
>>274
キーマウ・パッド問題だのエイムアシスト・コンバーター問題が起きる
FPSのクロスプレイに比べたら無に等しいレベルの差だろ
そもそもスト5と違って
PCなら確認できるけどPS5じゃ確認不能みたいなフレームの
ヒット確認要素持った技やキャラなんて今作基本的にないし
そんな格差はねえぞ

278: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:38:04.85
>>277
PS勢は常にPC勢より常に1~2F遅延がある状態で戦ってる。
1Fでも超大事なゲームで常に無条件で遅延が発生してるのが大した事がないって思うならそうなんじゃない?

全員が遅延発生してるPSだけのオフライン大会ならイーブンだけどオンライン大会で絶対にPS勢が上がって来れない理由もそれだし、トップ勢がオフライン大会で使用されるのがPSのに基本PCでしかプレイしないのもこれが理由

PCとPSに格差なかったらプロが本番で使用されるPSじゃなくて高いゲーミングPCで戦ってる理由考えた事ある?

279: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:48:41.04
インパクトの猶予が2F減るってだけででかいと思うんだけどどう?

281: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:51:48.34
>>279
インパクトもデカいし、ジャスパも狙いにくくなるし、突進技を小技で止めたりもやりにくくなるし、対空も間に合いにくくなるし、差し返しもほぼ不可能になるぞ

280: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:49:34.47
モダンクラシックの勝率差は公式が出してるけど
PSPCの勝率差を出したら全体勝率でPC8:PS2くらいになってそう、実際にレジェンドとか高MRでPS版って超々レアな存在だし

PC版やってる人は全キャラ全技の発生が1~2F遅くなるって考えたらどれだけヤバいかわかるはず

282: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:53:45.28
何回ループさせんねんこの話

283: 名無しさん 2024/08/09(金) 04:54:13.32
ラグの話はPCとPS5で2~3Fしか変わらないのならPCのオン=PS5のオフ説あるがどうなんだろ
まあ大会は配信用に機材噛ませるから更に遅延が出るんだろうけど

284: 名無しさん 2024/08/09(金) 05:05:54.63
240hzモニターとRTX4080SuperかつボトルネックしないCPU入れたPC使って
VRR対応120hz以上のモニター+PS5との遅延差が1F弱くらい
相場50万弱のPCをみんな使ってんならそうなんじゃないか

285: 名無しさん 2024/08/09(金) 05:07:23.66
>>284
それ何処かにソースある?

286: 名無しさん 2024/08/09(金) 05:14:19.82
>>285

https://jisakuhibi.jp/review/streetfighter6-input-latency-smaller-with-high-refreshrate#movie

RTX4080S構成のPCで240hzのVRRモニター+Vsyncオフで遅延が57ms前後
120hzのVRRモニター+PS5が74ms前後

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1723083206/