【スト6】中段とかインパクトとか決定的なダメージソースは人間性能不足なんだよね・・・

32: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:18:37.41
ファジー系で凌げるのって投げとかボッタ連携くらいなもんで、中段とかインパクトとか決定的なダメージソースは結局のところ人間性能不足なんだよね
俺は春麗の中覇山蹴27Fが頑張って見てからコパン押せるレベルなんだけど、それより速いものはもう運ゲーでしかないんよな
正直もうちょっと敷居下げて欲しい

35: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:32:58.27
>>32
なんでも見てから反応できたらただのゴミ技だからな
被弾は覚悟でなるべくリスクの低い行動を選択をするかその状況をつくらせないようにするゲームだよ

37: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:46:10.23
>>35
見てから返せないのも糞技だと思うんだけどな
シベリアンとか見てから対応出来る筈なのに喰らっちゃうのは相手が上手いんだと思えるけど、見てから無理なものには虚無感しかない
俺の反応速度がこのゲームに足りてないのは分かるんだけどね

53: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:37:48.77
>>37
極端なこと言う人(インパクト絶対返せないオジとか…)は時々いるけど飛びが落とせる時点で反応はみんな一緒だよ(飛びに20Fくらいで反応して15Fくらいで昇竜作って打ってるから。違うと思ったら自分のリプレイ見て検証して)
その上で15F確認とかは流石に人を選ぶってだけ(でも多くの人は機材とか環境差がまだある状態の話)

違うのはその場面場面で見なくて良い事が多い人ほど脳のリソースを反応に割いてボタン押せるってこと
これは8割知識でこの距離は投げ届かないこの距離は飛ばれてもめくりにならない…とか見るべき点をどんどん減らすと自然に反応は早くなる
色々捨ててたら低ストも龍尾もラッシュもインパクトも絶対押せるんだよ
捨てさえ出来ればねえ…

55: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:46:24.74
>>53
反応速度は人によって違うよ

33: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:25:39.34
ジャスパ封印しないとまともな近距離戦にならんでしょ
不利技はガードして反撃、有利技や投げは読んで小技割込みって基礎の部分ぶっ壊してんだから

36: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:35:22.46
あと最近は出来るだけジャンプ攻撃はパリィしないってのは気をつけてるな
でも上達の感覚って十人十色だから自分が何に弱いかで課題は変わってくるよな

38: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:51:37.67
なんか歳取ると体調というか、真に頭が回転する日は年に10回程度になるわ…
そういうときは生インパクトさえ返せるんだけど

39: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:05:20.43
ラッシュ止めとか突進技を止めるとか、こればっかりは年取るとキツイし間に合わない人は間に合わないからしゃーないよな
かといってスト5みたいに技置きまくるのも微妙だしな

40: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:09:24.27
見えてても判定のせいで止めれないラッシュが多すぎる
5の前ステみたいに反応してコパ押してたら100パー返せる仕様にしてほしい

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1723280981/