430: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:06:32.34
今のザンギエフにモダンを持たせたらアカンわ。
今のザンギエフは、ある意味で実質チートキャラ。
今のザンギエフは、ある意味で実質チートキャラ。
431: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:15:18.85
ガード時有利で発生6だからとしても出た杭感がすごいルーク
テリーは強いのは確定としても豪鬼くらい使ってて面白いキャラだといいな
カワノとか豪鬼のネタで何個動画出してるのっていう
まあ乗り換え匂わせて一応否定してたけど
テリーは強いのは確定としても豪鬼くらい使ってて面白いキャラだといいな
カワノとか豪鬼のネタで何個動画出してるのっていう
まあ乗り換え匂わせて一応否定してたけど
432: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:20:33.49
モダンの惜しいところは全キャラまともに使える訳じゃないことかな
しかもリュウとかマノンみたいな見た目で選びやすいキャラが弱くてブランカ本田が強いせいでオススメしにくいんだよな
しかもリュウとかマノンみたいな見た目で選びやすいキャラが弱くてブランカ本田が強いせいでオススメしにくいんだよな
433: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:22:26.37
マノンが選びやすいって斬新な感想やな
434: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:31:27.68
>>433
友達が始めるって時毎回候補に入ってたから選びやすいのかなと思ってたんだけどそうでもないのか?
4人分だから偏ってるかもしれんな
友達が始めるって時毎回候補に入ってたから選びやすいのかなと思ってたんだけどそうでもないのか?
4人分だから偏ってるかもしれんな
435: 名無しさん 2024/09/12(木) 00:34:20.12
モダンは必殺技ボタンと弱中強のパンチボタンをシフト押しながらでキックにするだけでよかったのに…
わざわざ複雑にしてる
わざわざ複雑にしてる
471: 名無しさん 2024/09/12(木) 07:34:15.22
>>435
モダンユーザーだけどそれは常々思ってるわ
というかモダンの操作を2パターンにすればいいと思うんよ
必ボタンは共通で現状のアシコンタイプと上記のシフトでPK切り替わるタイプ
モダンユーザーだけどそれは常々思ってるわ
というかモダンの操作を2パターンにすればいいと思うんよ
必ボタンは共通で現状のアシコンタイプと上記のシフトでPK切り替わるタイプ
472: 名無しさん 2024/09/12(木) 07:35:38.32
>>471
いや無理と全部の通常技使えないようにしてるのよ?
それだけワンボタンが壊れだってのは開発ももちろん意識してる
いや無理と全部の通常技使えないようにしてるのよ?
それだけワンボタンが壊れだってのは開発ももちろん意識してる
483: 名無しさん 2024/09/12(木) 07:57:19.17
>>472
確かにこれだとワンボタンあってシフト押しながらやるクラシックと変わらないな…
さすがにこのままじゃバランスブレイクしてるな、すまん
>>476
うん、なのでアシコン使えるか、アシコンなしで通常技全部使えるかになる
…んだけど単純にそうすると上に書いたけどクラシック使う理由がほぼ無くなってバランスぶっ壊れるなと思った
例えば通常技使えるタイプならSAはコマンドのみとか…はほぼ意味ないな、難しいなぁ
確かにこれだとワンボタンあってシフト押しながらやるクラシックと変わらないな…
さすがにこのままじゃバランスブレイクしてるな、すまん
>>476
うん、なのでアシコン使えるか、アシコンなしで通常技全部使えるかになる
…んだけど単純にそうすると上に書いたけどクラシック使う理由がほぼ無くなってバランスぶっ壊れるなと思った
例えば通常技使えるタイプならSAはコマンドのみとか…はほぼ意味ないな、難しいなぁ
476: 名無しさん 2024/09/12(木) 07:46:22.90
>>471
その場合PK切り替えはありでワンボタンとアシストは無しじゃね
対戦上の表記はそれでクラシック扱いでいいと思う
てかスチームのコントローラー設定で自分で作れるよね
シフトボタンみたいな機能で押しながらだと弱Pを弱K、中Pを中Kとかに出来るやつ
その場合PK切り替えはありでワンボタンとアシストは無しじゃね
対戦上の表記はそれでクラシック扱いでいいと思う
てかスチームのコントローラー設定で自分で作れるよね
シフトボタンみたいな機能で押しながらだと弱Pを弱K、中Pを中Kとかに出来るやつ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1725942289/