【スト6】リュウ使ってるけど正直なところベガよりもマノンの方が絶望的に終わってる・・・

309: 名無しさん 2024/09/14(土) 00:20:28.61
リュウ使ってるけど正直なところベガよりもマノンの方が絶望的に終わってると思う。
地上で出す技全てがマノンの立ち中Pに潰されて地上戦展開できないのがヤバい
差し返し狙おうにもマノンの236弱kの間合いがとんでもなくて差し合いの為の間合い調整がクソ程にできないからガチで終わってる。
236弱kガードして確反狙おうにもマノン側もそれを分かってるからこっちが様子見してることを読んで立ち中P連打→Dゲージ削られて結局パナすか跳ぶかしかなくなる。
これだけでもキツいのに中下段の崩しや弾抜けといった機能が備わってるのガチで意味分からん。
胴着使いとしてはベガ弱体化よりもマノン弱体化が先だと思う。ガ~チで終わってる

311: 名無しさん 2024/09/14(土) 00:21:43.61
>>309

前後にユラユラしながらたまに波動打ってマノンを壁に追い詰めてくんだよ
そうすると勝手に攻めてくるから取れるならインパクトで反撃する
空中から来たらガードして真空とかね
とにかく波動でゲージ減らしたら嫌でも攻めてくるから

315: 名無しさん 2024/09/14(土) 00:31:33.83
道着はマノン戦結構面倒だよな
向こうも道着の弾きちーって思ってるんだろうけど

319: 名無しさん 2024/09/14(土) 00:46:30.65
マノンは中P打とうとして道着の2中Kに引っかかって大惨事って印象しかないけどな
マノンに分があるってホントかね?

322: 名無しさん 2024/09/14(土) 01:14:06.14
>>319
グラビトン原田とかいうレジェンドのリュウも以前の配信でマノンリュウはマノン有利という見解を示してた
かくいうオレもマノンと対戦する時はしんどいと感じてる
弾がキツいいうてもマノン側に跳ばれたり弾抜け合わせられたりしたらそっからのコマ投げ混ぜられた起き攻めで詰む。
弾を撃つリスクリターンが合ってなさすぎる。
ガン下がり波動とか対戦になってないからやりたくないし

323: 名無しさん 2024/09/14(土) 01:17:40.67
>>319
マノンの中Pのほうが差し込み性能高いしリターンデカイしそこの差し合いだけならマノン超有利だぞ

343: 名無しさん 2024/09/14(土) 06:21:59.99
>>319
自分マノンも道着4種のうちなら何だかたかしが1番苦手
多分たかしの中足が長くて中P打ちたい間合いで置かれるのがすごい嫌
他の道着はたかしほど中足長く無いからか
あと大ゴスがなんか事故る。発生が遅いのがなんか嫌
多分戦い方がたかしだけ俺が間違ってるな

332: 名無しさん 2024/09/14(土) 01:54:42.48
と言うかマノンは胴着で相手するに限らず地上は糞強い
待って待って長いリーチで触ったらパチンコ開始
事くだらなさで言えばザンギ凌ぐかもしれん

333: 名無しさん 2024/09/14(土) 01:59:16.97
いやザンギの小技もくっそ長いしマノン同様にしょうもないキャラだよ

344: 名無しさん 2024/09/14(土) 06:44:54.70
リュウが弾撃ちたい距離でマノンの通常技が届くのにはびっくりだよ、噛み合ったときリターンの差がエグいし

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1726142111/