【スト6】ランクマなら端の起き攻めインパクトは最適解まである・・・

254: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:13:36.18
ランクマなら端の起き攻めインパクトは最適解まである
本当に返されることが少ない
連発はさすがに咎められるけど

255: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:15:38.64
別ルートの起き攻め重ねインパクトでも連発はマジで止められやすいよな

256: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:17:33.95
綺麗に重なってる起き攻めインパクトは見てても返せないこと多いわ
リバサインパクトの猶予フレームのせいなのかなわからんけど
来たっ!って思ってインパクト連打しても出ないこと多い

257: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:20:14.88
>>256
オンだとラグもあったりするしリバサのインパクトで返すのほぼ無理だと思ってパリィにしてるわ
やってくる人はすげえって思ってそこはリスペクト

258: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:20:54.92
セットプレイでインパクト重ねるとほんとに返される率少ない

自分でもマジで返せない

259: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:29:03.64
相手の意識を分散させるという意味でも非確定インパクトはリスク高いから使わないよりは少しは見せていく方が強い
プロでも食らう時は食らうしな

260: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:30:14.13
俺も25Fからのインパクト重ねに頼っちゃう。リーサル見える時だけにしようとは思いつつ、格上相手にボコられてる時には一矢むくいたい一心でつい序盤でもやっちゃう。

261: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:40:36.93
キャミィのスパイラルからのインパクトまじで意識の範囲外から来るから返せないわ
その後は密着されてボコボコよ

264: 名無しさん 2023/11/16(木) 10:50:36.43
キャミィのアローからのインパクトは確かビタだからマジで返せないね
先行入力の猶予が多分4か5だから6fぐらいかな?

274: 名無しさん 2023/11/16(木) 11:03:32.35
>>264
確か26のビタインパクト(アロー後)より25の方が返せるフレーム少ないんじゃなかった?
まぁずらし押しインパクトで25に出来るんかな

279: 名無しさん 2023/11/16(木) 11:08:22.19
>>274
持続重ねかどうかだけの差なのにどういう理屈?
モーションが1F早く出てる分反応出来る時間が(ほんのちょっとだけど)多いってのが分かるが

288: 名無しさん 2023/11/16(木) 11:21:52.70
>>279
言い方が悪かったね
入力猶予は一緒だけど26と25では26のがインパクトって認識するまでの時間が1fだけ多い

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1700026878/