【鉄拳8】両パン抜け問題についてどう思う?

226: 名無しさん 2024/10/11(金) 02:01:23.32
チクリンが両パン抜けボタン設定して何百時間も練習して押せるようになったらしい
ボタン2つ押すヤツは必ずいつかミスるから両パン投げしまくってやれって言ってた

227: 名無しさん 2024/10/11(金) 02:18:57.61
>>226
いつも思うんだがこれただのゲームの欠陥じゃねーか?
4ボタンで遊ぶ時代じゃないとはいえ放置されてるの謎だよな

229: 名無しさん 2024/10/11(金) 02:23:20.53
>>227
どっちかと言えばスライド入力とか言うおかしなコマンドを生かしてるのが害悪だと思う
スライドもミスり易いし同時押しもミスり易いし

まーそろそろ修正して欲しいもんだ

231: 名無しさん 2024/10/11(金) 03:45:02.23
>>227
欠陥だがおそらく意図的な仕様
7で投げが弱過ぎたから、投げ抜けしにくくしてる
読み勝って抜け入力も間に合ってるのに揚げ足取りみたいな判定で抜けられないのはどうかと思うが

ちなみにノビもこの仕様はおかしいって言ってた

233: 名無しさん 2024/10/11(金) 04:12:02.97
投げ抜けなんて超簡単でいいのに
これが一番上級者と初心者で差がつく要因だろ

237: 名無しさん 2024/10/11(金) 06:41:58.55
>>233
スト6みたいにLP+LKだけにしてほしい

234: 名無しさん 2024/10/11(金) 04:23:16.21
両パン抜け問題は7から言われてたのに放置だしな
もう通常投げは左のみにして両パン投げを右投げに設定しろよ

236: 名無しさん 2024/10/11(金) 06:10:14.95
両パンボタン慣れたほうがいいのは分かるけど古のオッサンが長年慣れた感覚を矯正するのは至難の業なんだよな
プロじゃあるまいし何百時間練習とか狂気の沙汰

238: 名無しさん 2024/10/11(金) 06:43:21.64
>>236
何も面白くもなく、修正されるかもしれないシステムの欠陥対策にそんな練習できんわな
プロでも限られるだろう

投げ抜けはかなりシンプルにはなったが必要な知識と練習が多すぎる
大半が駆け引きを楽しむ以前で脱落する

239: 名無しさん 2024/10/11(金) 06:45:58.47
>>238
キングの投げ抜けキツイわ
投げコンボもあるし

259: 名無しさん 2024/10/11(金) 09:05:51.39
>>239
昔は4の字返しとか決まると熱かったんだけど、もう今は特殊な抜けコマンドまで勉強する気にならないな

260: 名無しさん 2024/10/11(金) 09:07:48.42
>>259
4の字返し無くなったなぁ
あー言う無駄な要素が面白かったのに
ジャックの投げをガードできるの残っててちょっと嬉しい

240: 名無しさん 2024/10/11(金) 07:00:31.04
キングはマジでジャイスイで両手出すのやめろ
いつまでバグ残してんねん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728437308/