【スト6】レジェンド未満って有利不利関係なくじゃんけんゲーじゃないか?

8: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:35:36.13
なんかもうずっと勝っても負けても噛み合いオンラインジャンケンやってるだけにしか思えなくなってきた
レジェンド未満って有利不利関係なく気分で好きなボタン押してるだけじゃね?って気さえしてくるわ…伸び悩み中…🥺

9: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:36:50.61
>>8
君もテリースレにこないか?

11: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:40:49.98
>>8
そもそもジャンケンを楽しむゲームだよ
不利の時は絶対ガードしなきゃいけないとかそういう浅いゲームじゃない

12: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:47:47.78
>>11
まあの
プロの試合でも結構普通に暴れたりしてるの見るしな
無駄に安定志向なせいか不利で無敵以外のボタン押す駆け引きがイマイチ理解出来てないわ…🥺

13: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:55:30.60
>>12
安定思考なのは無駄ではないし悪くもないよ
ただ結局ダメージが取れるところは読み合いを介してるから安定行動だけじゃ勝てないってだけ
今日もボンちゃんやってたけどシミー読んで中足暴れとかね
読めたとき脳汁でるぞ

16: 名無しさん 2024/10/15(火) 03:08:36.34
>>12
安定志向すぎる場合は、散らす納得感を持った方がいい
グリコゲームってパイナップルが明らかにゴミなんだけど
計算的にもプログラムを大量に何回も戦わせてみても2:2:1が期待値最強ってなる

プログラムですらこれ。こいつグリコ派だなって思われたらパイナップルさらに増やされるし、増やすのが大事
ゴールに近づけばこの比率は変わっていくのでそういうのも取り込むの大事

24: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:54:52.41
>>12
例えば起き攻めで相手が有利な状況で
投げや打撃重ねにくる択の他に、無敵やバクステ、投げ抜け読んで様子見(シミー)とか、そういう選択肢があるんよ
そこで不利でもボタン押してればターン交代できたり、シミーに対してリターン取ったりできる
これが所謂逆択というやつ

10: 名無しさん 2024/10/15(火) 01:37:32.95
モダンテリーのワンボタンは大パワーチャージにしろよマジで

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728909145/