【スト6】過去作はキャラのやり込みを否定する調整だった?

25: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:29:49.33
最近競技シーンがエド豪鬼ベガばっかで面白くない
いつ画面見てもだいたいこの3キャラが映ってる

26: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:34:19.20
キャミィどこいったんだ

27: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:34:53.87
カプコンがそうなるように調整してるとしか思えんからね

28: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:40:05.29
ストVがキャラのやり込みを否定する調整だったのは大きいと思うね
あれで強キャラ移住の風潮ができた

あとは二流は上位スパーに呼ばれてそれで経験積みたいから、いないキャラ使えないっていう悲しい事情がある
そもそもが身内採用だからスパーしてつえーと思った奴が取られやすいす

29: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:43:45.29
>>28
やりこみ否定調整ってどんな?

31: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:47:47.22
やり込みを否定というか、ストVというゲームがキャラの厚みを吹き飛ばした
差し合いシミュレーターみたいなゲーム性の調整だったんだよね

素の必殺技ほぼ全部ゴミ!リスクリターン完璧!汚れはVトリぐらい!みたいな
すげーシンプルで、すげー分かりやすかったから、キャラ開発とかの余地がすげー少ないゲームだった

32: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:48:08.17
結果としてケンキャミィナーフ無し妥当って事だね
おそらく豪鬼ベガもこのままいくと妥当の線上か
エドラシードはナーフ食らったばっかり
結果見ると開発は優秀でFA

33: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:51:16.01
ベガのナーフ…?

102: 名無しさん 2024/10/31(木) 00:54:59.63
その人>>33でベガのナーフに噛み付いてるからそういう人なんだよ

35: 名無しさん 2024/10/30(水) 20:03:15.17
スト4って無駄にコンボむずい
5はセットプレイ知識が重要

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730233166/