【鉄拳8】カスタマイズについてどう思う?

145: 名無しさん 2024/11/04(月) 17:37:11.96
https://dengekionline.com/articles/213820/
ナカツ:カスタマイズについてしばしばユーザーさんからあがる声として「相手のカスタマイズを自分の画面に反映しない機能が欲しい」というものがあります。
ただ、これはカスタマイズという遊びを提供している側からすると本末転倒の話で、カスタマイズを楽しんでいるプレイヤーさんからしてもそれを相手に見てもらえなくてはカスタマイズへの魅力がそがれてしまいます。

ですので、相手のカスタマイズを見えなくするといった試みは考えていませんし、むしろやりたくないものになります。

149: 名無しさん 2024/11/04(月) 17:47:02.40
>>145
単純にステージによって見辛い時有るから反映しないようにしたいわ
カスタマイズ好きな奴はたんにその機能オフにすればいいだけだろうに
こんなの改善するの面倒なだけの言い訳やろ

150: 名無しさん 2024/11/04(月) 17:49:50.04
>>149
コスをオフにする変更なんてプログラム作った本人なら10分でできる作業だよ
調整とかレビューとかで実際は数日かかるかもしれないが
壊滅的にゲームデザインのセンスがないだけだ

156: 名無しさん 2024/11/04(月) 18:14:08.56
>>145
人に見てもらうためにやってない人だっているけどな、相手だけデフォルトにする機能とかあったら嬉しいし
死体蹴りミラーと同じでやりたいやつだけやればいいだけでは?何が違うんだ

157: 名無しさん 2024/11/04(月) 18:16:11.91
>>156
死体蹴りミラーは長年批判が続いて仕方なくつけた機能
だからわざわざ分かりにくくしてる

161: 名無しさん 2024/11/04(月) 18:25:22.37
>>145
俺は衣装は何でもいいけど、カラス付けてる奴だけは即抜け&即ブロックしてるわ

ただでさえ鉄拳は投げの抜け手や遅い下段見てから反応しなきゃゲームで常に相手の方見てなきゃならんのに、視界の端で常にふわふわ浮かんで付いてくるるものがあると邪魔でしょうがない
マジでアホ開発は対人エアプ

169: 名無しさん 2024/11/04(月) 18:44:14.60
>>145
これ本当クソ
自分はむしろカスタマイズ勢だしむしろ相手がキャラを可愛くしてる場合は見たいくらいなんだけど、その身からしても対応して然るべき機能だと思うわ
散々言われてるけど視認性に影響するし
それも込みで勝負が始まってるって言われたら競技シーンはマント必須か?みたいな話になりかねんし

相手の設定がどうなってるか気付けない状態なら誰も損せんやろ
スペシャルスタイルとかも相手の設定わからなくていい

151: 名無しさん 2024/11/04(月) 17:51:03.53
そもそも表示したくないと思われるようなコスがデザインの時点で失敗してる
暗いステージで暗いコスとかね

152: 名無しさん 2024/11/04(月) 17:53:37.67
確かに毎回、派生を6個くらい記憶させて対策するの非常にだるい。それを35キャラ分。キャラごとにセーブできて、◯◯対策とか名前をつけれてサクッと呼び出せる様にするのが良心というもの

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730602147/