8: 名無しさん 2024/11/10(日) 01:27:50.24
https://www.youtube.com/watch?v=QDl9UGQ-6VU
ももち「柔道は喰らってる側のストレスは高いけどやってる側はそんなに楽しくない。
柔道を喰らうストレスと柔道をやる楽しさを足すと幸せの総量はマイナスになるんですよ。
ドリームコンボは喰らってるストレスやばいけどドリームコンボをやる側の楽しさは半端ないんですよ。だから幸せの総量でいうとプラスになるんですよ」
やられたら高いストレスでやってる側も楽しくないものはそれでうまいやつと下手なやつの差が埋めるとしても害悪な要素
やる楽しさからやられるストレスを運営は数値化して合算して低ポイントになるものを弱体化していくべき
ももち「柔道は喰らってる側のストレスは高いけどやってる側はそんなに楽しくない。
柔道を喰らうストレスと柔道をやる楽しさを足すと幸せの総量はマイナスになるんですよ。
ドリームコンボは喰らってるストレスやばいけどドリームコンボをやる側の楽しさは半端ないんですよ。だから幸せの総量でいうとプラスになるんですよ」
やられたら高いストレスでやってる側も楽しくないものはそれでうまいやつと下手なやつの差が埋めるとしても害悪な要素
やる楽しさからやられるストレスを運営は数値化して合算して低ポイントになるものを弱体化していくべき
20: 名無しさん 2024/11/10(日) 05:08:03.64
柔道なくなるとゲームバランス崩壊する論は春麗本田使ってる人らの視点から見るとちゃんちゃらおかしいわ
少数派すぎて無視されてるんだろうな
少数派すぎて無視されてるんだろうな
21: 名無しさん 2024/11/10(日) 05:12:19.62
>>20
カプコン調整班が深く検討した上で柔道残してんだから素人の浅知恵はいらないのよ
カプコン調整班が深く検討した上で柔道残してんだから素人の浅知恵はいらないのよ
22: 名無しさん 2024/11/10(日) 05:33:59.74
そうは言うけど柔道って条件が
受け身取らない、端、とかなわけで端でパナせば柔道はどのみち終わるんじゃね
端だけど生き残りたいとかその要望聞く必要あります?って感じがするんだが
ももち論なら投げ側の幸せを増やせば良いのだから連続の投げ=柔道にコンボカウントつけてマノンみたいにコンボ中はダメージ伸ばせと思う
1200→1300→1400→1600→1900→…って具合だ
画面上もどんどん派手なエフェクトつけてくれ
受け身取らない、端、とかなわけで端でパナせば柔道はどのみち終わるんじゃね
端だけど生き残りたいとかその要望聞く必要あります?って感じがするんだが
ももち論なら投げ側の幸せを増やせば良いのだから連続の投げ=柔道にコンボカウントつけてマノンみたいにコンボ中はダメージ伸ばせと思う
1200→1300→1400→1600→1900→…って具合だ
画面上もどんどん派手なエフェクトつけてくれ
23: 名無しさん 2024/11/10(日) 05:37:17.48
削りとトレードオフだからな
柔道なくしても弾で削られまくったら素人なんて何もできないで終わるし胴着最強になる
柔道なくしても弾で削られまくったら素人なんて何もできないで終わるし胴着最強になる
27: 名無しさん 2024/11/10(日) 07:38:14.27
弾と近距離戦っていうシナジー低い両端がどっちも強い豪鬼だけが特別なだけで他はみんな同じじゃね
あとはリスクリターンの考え方とプレイヤーのそれぞれの長所短所をどの戦い方が一番活かせるかで別れてるだけでしょ
いずれにせよ強いキャラだけが持てる多様性で
弱キャラ使いはみんな同じ動きしかしてないでしょ実際
あとはリスクリターンの考え方とプレイヤーのそれぞれの長所短所をどの戦い方が一番活かせるかで別れてるだけでしょ
いずれにせよ強いキャラだけが持てる多様性で
弱キャラ使いはみんな同じ動きしかしてないでしょ実際
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731140761/