【鉄拳8】技とコンボ数、多すぎない?

68: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:54:52.04
技とコンボ多すぎる
他の格ゲーならすぐに読み合い楽しめてそっから深めるのが楽しいのに何百時間トレモしたら
相手キャラの技覚えて読み合いできるんや。しかも8でバーチャ寄りの接近戦ゲーになったから
地上戦が出来づらくなってる、なんで廃れたゲームのゲーム性に寄せてくんの?
これだったらバーチャやった方がまだ技少ないぶんましだからバーチャの新作待つわ

69: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:57:44.76
>>68
鉄拳8は過去作から何千時間プレイしてきた人たち用に作られているから。何百時間なんて練習したにも入らんよ

73: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:13:52.30
>>69
新規向けにパワクラとかレイジアーツとかつけてるんだろうけど
そんなんがしたいんじゃないんだよね
極端に練習させる要素か極端に浅い子供向け要素しかない
スペシャルスタイルは全然実践向けじゃないし
刈さんは山ステだけで休みの日に6時間練習を継続してやってたらしいし
2dなら間合い調整にコマンド練習なんていらんのに

71: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:03:12.12
>>68
10年早いんだよ!

72: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:10:26.24
技を多くしないと深みの出ないゲームだから仕方がない

76: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:23:25.09
>>72
スト2なんてシンプルだけど30年遊んでる人もたくさんいるんだよ
技やコンボが多い=奥が深いではない
技が多すぎたら一個一個の読み合いが浅くなりそうな気もするし
新規で読み合いできる人増やしたほうがいいと思う
上級者以外には対戦コミュニケーションツールてよりキャラゲー、音ゲーみたいになってる

77: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:33:46.85
>>76
鉄拳の邪魔をするな

74: 名無しさん 2024/11/12(火) 12:19:00.86
スペシャルスタイルいらないからコマンド記憶ボタン作れよw

60フレームまでの入力を記憶してワンボタンで再生できるやつ
コマコンの公式バージョンをやれよ
簡単だし

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1731304001/