【スト6】このゲームマジで弾持ちが強いからたかしもワンチャンある・・・

940: 名無しさん 2023/11/25(土) 08:00:54.45
カプコンカップ出場キャラ

5 ルーク
4 ケン、DJ
3 春麗
2 JP
1 ジュリ、ザンギ、ダルシム、ガイル、マリーザ、ラシード

いない初期キャラ
リリー、キンバリー、リュウ、ジェイミー、ブランカ、本田、マノン、キャミィ

942: 名無しさん 2023/11/25(土) 08:02:34.09
>>940
こうしてみると綺麗に強キャラに寄ったな

955: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:01:17.16
>>940
弾持ってるのに使われない隆さん、、、、

947: 名無しさん 2023/11/25(土) 08:26:40.25
キャミィは崩しが豊富だけど弾がなくて苦手キャラにはとことん苦手なのが最強ランクからちょい落ちる評価なんかね
本田使ってた時はほんとカモだったし

948: 名無しさん 2023/11/25(土) 08:28:21.86
弾持ってないと本田はきつい
あとマリーザもきついからC.Cにはいないのかも

957: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:08:57.12
キャミィがマノンにキツいって初期からずっと言われてるけどどういう理屈なのかわからん

958: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:16:53.12
>>957
コマ投げ持ちが弾なしキャラに優位取れなかったら存在意義が無いから

964: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:34:23.30
>>958
コマ投げキャラというよりOD無敵なしには弾より運びがキツい

>>960
大kとか中足は普通に低ストに踏まれるし、垂直大kとか置かれるとキツくて結構振れない
運びなんかリスク全然ないとこから始まるし、小技からもめちゃ運ぶしリスクリターンで超負けてるのに何故かマノン側が勝ってるのが不思議でならん

960: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:21:49.38
>>957
リーチ差と択でマノンに分があるけど一度画面端に運んだらキャミィが勝つ

963: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:33:01.64
弾キャラ使われて待たれるのはそれで勝てるなら是非そうしてくれって気持ちなんだけど、こっちが体力リードして待ち返してみると途端に挙動不審というか屈伸やらで怒り?を露わにしてくるのどういう心理なんだろう
リード側がバクチ飛びとかする接待舐めプしてくれよってこと?

969: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:53:18.54
>>963
そんないきなりゴールドとかプラチナ帯の常識話しされても皆困ると思う

965: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:41:45.83
このゲームマジで弾持ちが強いからたかしもワンチャンある

966: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:42:56.00
最近ずっと弾持ち強い弾持ち強い連呼してるのいい加減ウザくなってきたな

968: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:51:59.05
弾キャラへの政治って大昔からだからな

970: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:55:14.82
今の弾って弾の強キャラのドライブゲージ回復は変更したほうがいいとは思うが
どちらかと言えばドライブゲージに依存しすぎてるほうが治したほうがいいかも
ザンギとか足の遅いキャラのドライブゲージ回復の遅さはかなり致命的

971: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:58:43.58
弾をパリィしてもパリィでドライブゲージ回復が止まる分を
含めるとパリィで止めて増える分を含めても弾を撃ったほうの
回復が速くなるという仕様を対等にするだけで不満抑えることできそう
DJが弾を撃ちながら交代すると一方的にドライブゲージ回復し
一方的に強ラッシュ食らうってのが嫌われてんだろ

972: 名無しさん 2023/11/25(土) 09:59:29.97
リュウと69したい
イク時は一緒のタイミングで精を放つ

973: 名無しさん 2023/11/25(土) 10:01:43.15
弾を垂直で避けるとわずかに避けたほう側が弾打った側よりゲージ回復で有利にすればいいかもね

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1700730685/