393: 名無しさん 2024/12/07(土) 21:17:39.86
みんな技の見た目と性能に一貫性がないのどう思ってる?
ケンの龍尾脚とマリーザのsa1とリリーの強Pが同じように上から下に弧を描くモーションなのに当たり方が全く違くて、
なんか納得いかないというか、画面を真面目に見る気なくなるというか
特にマリーザSA1が上方向カバーしてないの意味がわからん
ケンの龍尾脚とマリーザのsa1とリリーの強Pが同じように上から下に弧を描くモーションなのに当たり方が全く違くて、
なんか納得いかないというか、画面を真面目に見る気なくなるというか
特にマリーザSA1が上方向カバーしてないの意味がわからん
395: 名無しさん 2024/12/07(土) 21:23:23.69
>>393
一貫性とか格ゲーに1番いらないもの
全キャラがぜんぜん違う性能のキャラなのに総合的な強さは同じくらいなのが理想
似たようなキャラがたくさんいる意味ない
一貫性とか格ゲーに1番いらないもの
全キャラがぜんぜん違う性能のキャラなのに総合的な強さは同じくらいなのが理想
似たようなキャラがたくさんいる意味ない
401: 名無しさん 2024/12/07(土) 21:28:15.45
>>395
一貫性いらないの?なんで画面にモーション映してるか分からなくない?
一貫性いらないの?なんで画面にモーション映してるか分からなくない?
402: 名無しさん 2024/12/07(土) 21:29:09.30
性能の違いというか、性能の違いが画面に表現されてない事について
408: 名無しさん 2024/12/07(土) 21:52:18.94
>>402
言いたいことはわかるよ、おかしくね?って
歴史上で何度かその疑問に戦った人は居たんだ、もれなくクソゲー化したけどね
ただのクソゲーならまだしもちゃんと見た目通りであるが故に見た目が不自然という事態さえ引き起こした
言いたいことはわかるよ、おかしくね?って
歴史上で何度かその疑問に戦った人は居たんだ、もれなくクソゲー化したけどね
ただのクソゲーならまだしもちゃんと見た目通りであるが故に見た目が不自然という事態さえ引き起こした
412: 名無しさん 2024/12/07(土) 22:10:37.28
>>408
なんともなぁ
画面から情報受け取れるようになれると良いのに
ドット時代じゃあるまいし、AIだの何だの言ってる時代に、いい加減それくらいゲームに期待してもいいのではと思ってる
なんともなぁ
画面から情報受け取れるようになれると良いのに
ドット時代じゃあるまいし、AIだの何だの言ってる時代に、いい加減それくらいゲームに期待してもいいのではと思ってる
434: 名無しさん 2024/12/07(土) 22:41:02.48
>>412
時代の問題じゃないんよ、しゃがみに当たらない立ち攻撃、恐ろしくリーチの無いアッパー、真横から見て届いてるのにモデルに当たってないせいでヒットしない斜め気味の構え、モーションが優秀なせいで判定鬼強になってしまうミドルキック、重くて有利フレーム取れるのはデカキャラの全ての攻撃、体重の乗った突進はガー不
見た目どおりってこう言う事だぞ
時代の問題じゃないんよ、しゃがみに当たらない立ち攻撃、恐ろしくリーチの無いアッパー、真横から見て届いてるのにモデルに当たってないせいでヒットしない斜め気味の構え、モーションが優秀なせいで判定鬼強になってしまうミドルキック、重くて有利フレーム取れるのはデカキャラの全ての攻撃、体重の乗った突進はガー不
見た目どおりってこう言う事だぞ
448: 名無しさん 2024/12/07(土) 23:51:11.71
>>434
それはそれで新しい感覚のゲームになりそうで良さそうだけどな笑
本気に映ってることが全部正義で、画面を見れたほうが偉いみたいな
それはそれで新しい感覚のゲームになりそうで良さそうだけどな笑
本気に映ってることが全部正義で、画面を見れたほうが偉いみたいな
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1733492658/