671: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:40:04.32
FPSプロの平均引退年齢は25~6くらいやね
格ゲーは単純にそっちに比べて競技人口が少なくいから全体のレベルが低いだけで
FPS並に人がいたら同じような年齢で一線級でたたかえなくなると思うわ
格ゲーは単純にそっちに比べて競技人口が少なくいから全体のレベルが低いだけで
FPS並に人がいたら同じような年齢で一線級でたたかえなくなると思うわ
676: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:47:16.67
>>671
FPSと比べると反応以外の部分にも重要性があるからそうとは限らない
ウメハラみたいに中足間合い限界ギリギリで空かして差し返しとかは反応の問題じゃない
ファジー関連の1Fずらしてフレーム単位で調整して技出すとかの感覚的な部分も反応じゃない
FPSと比べると反応以外の部分にも重要性があるからそうとは限らない
ウメハラみたいに中足間合い限界ギリギリで空かして差し返しとかは反応の問題じゃない
ファジー関連の1Fずらしてフレーム単位で調整して技出すとかの感覚的な部分も反応じゃない
678: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:48:58.80
>>671
それ将来の事考えてじゃないの
MLBとか18.44mの所から160kmが飛んできてそれを球種とコースを判別して打ち返すわけだが
FPSなんぞより遥かに難しいよそれを30代半ばまで全盛期でやれるんだからFPS程度が20代半ばで無理になるわけない
それ将来の事考えてじゃないの
MLBとか18.44mの所から160kmが飛んできてそれを球種とコースを判別して打ち返すわけだが
FPSなんぞより遥かに難しいよそれを30代半ばまで全盛期でやれるんだからFPS程度が20代半ばで無理になるわけない
696: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:20:51.58
>>678
野球も平均引退年齢27歳だしFPSプロと大差ないで
野球も平均引退年齢27歳だしFPSプロと大差ないで
720: 名無しさん 2024/12/18(水) 14:54:11.91
>>696
それ一軍昇格無しとかも含まれてるから無意味な数字
それ一軍昇格無しとかも含まれてるから無意味な数字
674: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:46:23.38
反応で頑張りたいならヒット確認の方を頑張った方がいい
てかプロの中でも上澄みの人達の単発確認どうなっとんねん
あんなんできたら知識0でもなんでも勝てるじゃんねぇ
てかプロの中でも上澄みの人達の単発確認どうなっとんねん
あんなんできたら知識0でもなんでも勝てるじゃんねぇ
682: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:56:14.08
FPSだと下から単にもっと上手いやつが出てきたりベテランの給料高止まりとか韓国なら兵役とか色々あって引退する
684: 名無しさん 2024/12/18(水) 12:58:00.36
>>682
逆や
25歳を過ぎると反射神経が衰えはじめて通用しなくなる
逆や
25歳を過ぎると反射神経が衰えはじめて通用しなくなる
686: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:00:15.14
FPS競技プロでずっと食べていくわけではないから
20代でゲーム卒業就職してるだけだと思うよ
20代でゲーム卒業就職してるだけだと思うよ
689: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:02:04.07
>>686
その韓国プロをしらべた結果や
その韓国プロをしらべた結果や
687: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:01:06.42
FPSが若くないと無理なのって見えないプレイヤーがどこにいるか空間的に認識する能力が衰えるからじゃね
格ゲーは一部を除いて相手が見えないとかないし集中する時間や範囲が絞られるから年取ってもいける部類なんだと思うわ
格ゲーは一部を除いて相手が見えないとかないし集中する時間や範囲が絞られるから年取ってもいける部類なんだと思うわ
688: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:01:26.56
格ゲーはFPSと違って相手との反応勝負する場面ないからだね
あくまでメーカー側が設定したフレーム
あくまでメーカー側が設定したフレーム
690: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:03:09.05
ネフューというGoogle退社して格ゲープロになった人も居る
691: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:04:29.64
23Fのインパクト返せないとか論外よ
692: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:08:55.30
スト6とかはもうカプコンが反応で対応して欲しいものと
して欲しくないものをフレームで明確に分けてきてるしな
インパクトは頑張って返してほしいけど中足確認はダメみたいな
多分プレイヤーのレベルが上がってもそれに合わせてメーカーがフレームのほうを変えると思う
して欲しくないものをフレームで明確に分けてきてるしな
インパクトは頑張って返してほしいけど中足確認はダメみたいな
多分プレイヤーのレベルが上がってもそれに合わせてメーカーがフレームのほうを変えると思う
693: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:08:57.22
格ゲーは経験値のウェイトが高いから新規は圧倒的不利
ファミコンやるとわかるけど小学生の時に簡単にクリアできたアクションゲームが40代だとクリアできなくなる
10年毎に5フレーム反応速度は遅延してる
ファミコンやるとわかるけど小学生の時に簡単にクリアできたアクションゲームが40代だとクリアできなくなる
10年毎に5フレーム反応速度は遅延してる
707: 名無しさん 2024/12/18(水) 14:23:44.69
>>693
それは生活習慣がクソなだけ。
ちゃんと整えておけば、20代に劣らんよ。
それは生活習慣がクソなだけ。
ちゃんと整えておけば、20代に劣らんよ。
694: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:19:14.03
俺クラスになるとコパン2発のヒット確認すら難しいからな
695: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:19:57.27
反応が娯楽として面白いかは疑問
競技なんて興味ない俺たちはゲームが面白ければそれでいい
競技なんて興味ない俺たちはゲームが面白ければそれでいい
697: 名無しさん 2024/12/18(水) 13:22:01.10
でも最近はキッズがレジェンド続々といってるよな
昨日は中学生の子がプロに二先でかってたわ
昨日は中学生の子がプロに二先でかってたわ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734317286/