326: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:30:34.67
胴着系列のしゃがみ中Pは差し返せないようになってんだよ
短射程系の置きに対する弾という設計だからな
その代わり全体的にリーチが短いんだから外側から噛み合わせろよって話
短射程系の置きに対する弾という設計だからな
その代わり全体的にリーチが短いんだから外側から噛み合わせろよって話
327: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:31:49.36
豪鬼は屈中P弱くする代わりに立ち中K強くして立ち回りでちゃんとこの2つの技使わせるようにして欲しいわ
現状全部屈中Pで良くなってる
現状全部屈中Pで良くなってる
328: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:34:36.61
>>327
いや豪鬼普通に立中Kも使うぞ?
屈中Pでいい場面が多いのはそうだけと立中Kは屈中Pより判定強くて持続長いかつ強制立たせって点で色々と使い道はある
リーチも微妙に立中Kの方が長いしな
いや豪鬼普通に立中Kも使うぞ?
屈中Pでいい場面が多いのはそうだけと立中Kは屈中Pより判定強くて持続長いかつ強制立たせって点で色々と使い道はある
リーチも微妙に立中Kの方が長いしな
331: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:37:37.43
>>328
少なくとも俺が見てる豪鬼使いのプロは殆ど立ち回りで立ち中K振ってないけどな
あと持続長いって言ってるけどそれって裏を返せば硬直長くて差し返されやすいって事だし置き技としても屈中Pの方が強いだろ
それに加えて屈中Pはガードされても-1fだからその後誤魔化しやすいけど立ち中Kは-3fだからガード後の展開割とダルくなる
少なくとも俺が見てる豪鬼使いのプロは殆ど立ち回りで立ち中K振ってないけどな
あと持続長いって言ってるけどそれって裏を返せば硬直長くて差し返されやすいって事だし置き技としても屈中Pの方が強いだろ
それに加えて屈中Pはガードされても-1fだからその後誤魔化しやすいけど立ち中Kは-3fだからガード後の展開割とダルくなる
336: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:43:28.63
>>331
ガードされた時の不利Fなんて密着で無い限りは-1Fも-3Fも大して変わんねえだろ
んでお前の言う通り置き技としては確かに立ち中Kの方が硬直長いから差し返しされやすいってデメリットもあるけど、立ち中Kにはリーチとヒット確認の猶予が屈中Pより長いってメリットもあったり一長一短
まあ確かに屈中Pの方が色々と使いやすさはあるけど立ち中K振るところ全部屈中Pでいいは流石に言い過ぎ
ガードされた時の不利Fなんて密着で無い限りは-1Fも-3Fも大して変わんねえだろ
んでお前の言う通り置き技としては確かに立ち中Kの方が硬直長いから差し返しされやすいってデメリットもあるけど、立ち中Kにはリーチとヒット確認の猶予が屈中Pより長いってメリットもあったり一長一短
まあ確かに屈中Pの方が色々と使いやすさはあるけど立ち中K振るところ全部屈中Pでいいは流石に言い過ぎ
338: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:47:45.90
>>336
反論しようと思ったけどジェイミーの中K差し返せるとか言ってるたわけが出てきたからどうでも良くなったわお前の勝ちでいいよごめん
お互いちゃんとジェイミーの中K差し返せない事が分かってる健常者だったしこれで手打ちにしよう
反論しようと思ったけどジェイミーの中K差し返せるとか言ってるたわけが出てきたからどうでも良くなったわお前の勝ちでいいよごめん
お互いちゃんとジェイミーの中K差し返せない事が分かってる健常者だったしこれで手打ちにしよう
329: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:36:30.81
>>327
これ5豪鬼の膝連打地獄を知らない6noobへの巧妙な罠
これ5豪鬼の膝連打地獄を知らない6noobへの巧妙な罠
334: 名無しさん 2024/12/26(木) 15:42:56.35
道着のしゃが中Pは判定強いだけならまだしもなんで6fなんだよ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735076544/