92: 名無しさん 2024/12/25(水) 13:51:30.38
今日5人連続マスターと当たった
ダイヤ帯きつすぎる
ダイヤ帯きつすぎる
93: 名無しさん 2024/12/25(水) 13:54:42.17
ダイヤの日常だよ
94: 名無しさん 2024/12/25(水) 13:58:22.86
最近ダイヤに昇格したけどプラチナと大差ないな。ダイヤの後半になるとプレイヤーのレベルはかなり上がるものなの?
95: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:09:28.02
ダイヤ1と4とか5は結構違うと思うよ
ダイヤ後半は大分戦い方もちゃんとしてくる
ダイヤ後半は大分戦い方もちゃんとしてくる
96: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:16:28.40
>>95
プラチナ1と4以降でかなり力量に差を感じたからダイヤ帯でも同じか
マスターのサブとマッチングするのは百歩譲って許すけどマスターランクの人とマッチングするのはやめて欲しいな
プラチナ1と4以降でかなり力量に差を感じたからダイヤ帯でも同じか
マスターのサブとマッチングするのは百歩譲って許すけどマスターランクの人とマッチングするのはやめて欲しいな
97: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:21:38.16
ダイヤでマスターに勝つとポイントおいしいからむしろ嬉しい
98: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:22:22.98
ダイヤ3を超えたあたりからパニカンお仕置きはめちゃくちゃ痛いのいれるのとリーサルミスを減らして攻めパターン増やしていかないと少しづつ勝ちづらくなってくると思う
あとマスターと当たったらLPあざっすくらいの気持ちでやらないと精神的に辛いってなるかも
あとマスターと当たったらLPあざっすくらいの気持ちでやらないと精神的に辛いってなるかも
100: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:30:00.52
ダイヤ帯の人がマスター相手に普通に勝てるものなの?
カジュアルでプラチナと対戦してもほぼ負けないけどマスターランクならダイヤに勝てて当たり前というわけではないのかな。ダイヤとマッチングするマスターてMRどれくらいなんだろ
カジュアルでプラチナと対戦してもほぼ負けないけどマスターランクならダイヤに勝てて当たり前というわけではないのかな。ダイヤとマッチングするマスターてMRどれくらいなんだろ
101: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:32:26.29
>>100
マッチング基準はMRじゃなくてLPだけど、俺の記憶だと4万くらいが上限だなぁ
リーグとMRじゃ強さ評価の軸が違うからどっちが強いとは一概には言えないと思う
ダイヤ時点で勝率80%とかあったらMR1700くらいまではスムーズに上がっていきそうだけどね
マッチング基準はMRじゃなくてLPだけど、俺の記憶だと4万くらいが上限だなぁ
リーグとMRじゃ強さ評価の軸が違うからどっちが強いとは一概には言えないと思う
ダイヤ時点で勝率80%とかあったらMR1700くらいまではスムーズに上がっていきそうだけどね
104: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:57:13.00
>>100
ダイヤと当たるマスターはLPそんなに高くないからMRで揉まれていないし2400~の人と大差ないと思うよ
少なくとも全然手も足も出ないレベル差はない
ダイヤと当たるマスターはLPそんなに高くないからMRで揉まれていないし2400~の人と大差ないと思うよ
少なくとも全然手も足も出ないレベル差はない
102: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:37:02.60
現在進行形でダイヤ5の終盤だけど、純粋ダイヤの話ならそこまで1と5で変わる気はしてない
5らへんだと当たる相手の半分以上がサブ勢だからどれくらいの力量のサブに当たるかのガチャ引いてる感覚で、ダイヤ5がみんな上手いというかたまに爆弾が混ざってる感じ
やっぱメインで1700くらいある人はサブも動きが全然違うわ
5らへんだと当たる相手の半分以上がサブ勢だからどれくらいの力量のサブに当たるかのガチャ引いてる感覚で、ダイヤ5がみんな上手いというかたまに爆弾が混ざってる感じ
やっぱメインで1700くらいある人はサブも動きが全然違うわ
103: 名無しさん 2024/12/25(水) 14:52:21.27
カジュアルでたまにマスターとマッチングするけど底MRはダイヤと大差ないかも。MR1700レベルの人とマッチングしても勝てる気がしない
発売して2年以上たってるからかプラチナ後半でもセットプレイとコンボ、対空の精度が高い人が多くてビビる。スト6から格ゲー始めてクラシック操作を選んだからダイヤになるまでかなり苦労したけどマスターになる前に挫折してしまいそうだ
発売して2年以上たってるからかプラチナ後半でもセットプレイとコンボ、対空の精度が高い人が多くてビビる。スト6から格ゲー始めてクラシック操作を選んだからダイヤになるまでかなり苦労したけどマスターになる前に挫折してしまいそうだ
126: 名無しさん 2024/12/25(水) 21:54:23.94
>>103
カジュアルしないから知らんけど内部レートで同格とマッチングしてるんじゃないん?
それともお互いカジュアル始めたてで実力差がある同士になってしまった感じ?
カジュアルしないから知らんけど内部レートで同格とマッチングしてるんじゃないん?
それともお互いカジュアル始めたてで実力差がある同士になってしまった感じ?
105: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:01:28.70
マスターサブと当たらない試合の方が少ないわダイヤ5
106: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:08:28.33
相手がマスターのサブかどうかなんて気にした事ないんだけど毎回確認してるの?
112: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:19:32.98
>>106
自分がどんな奴に勝って負けたのか確認したいじゃん 俺は絶対確認する
自分がどんな奴に勝って負けたのか確認したいじゃん 俺は絶対確認する
113: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:21:48.79
>>106
リプレイ見る時に
リプレイ見る時に
117: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:47:15.55
>>106
気持ち悪いと思うかもだけど、俺はダイヤ帯からは全試合のリプレイと相手の詳細見てる
自分が負けた相手のランクマ勝率とか見て、相手が上手いから負けたのか自分が下手だから負けたのかをはっきりさせたくなる
ダイヤ勝率80%みたいなサブとの対戦振り返って敗因調べるのは無駄とは言わないけど実力差あり過ぎてあんま参考にならない
勝率50%切ってるくらいの相手なのに負けたなら自分の何がダメだったかちゃんと振り返りたい
気持ち悪いと思うかもだけど、俺はダイヤ帯からは全試合のリプレイと相手の詳細見てる
自分が負けた相手のランクマ勝率とか見て、相手が上手いから負けたのか自分が下手だから負けたのかをはっきりさせたくなる
ダイヤ勝率80%みたいなサブとの対戦振り返って敗因調べるのは無駄とは言わないけど実力差あり過ぎてあんま参考にならない
勝率50%切ってるくらいの相手なのに負けたなら自分の何がダメだったかちゃんと振り返りたい
119: 名無しさん 2024/12/25(水) 16:32:18.19
>>117
これは俺もやる。全試合じゃないけど、たいていボロ負けしたときに、全部読みがかみ合ってしまったのか、全部対応されてただけなのかは気になる。
正直マスコレ(マスターコレクション)勢は別のキャラに当たっても勝てないから早めにブロックしてるわ
これは俺もやる。全試合じゃないけど、たいていボロ負けしたときに、全部読みがかみ合ってしまったのか、全部対応されてただけなのかは気になる。
正直マスコレ(マスターコレクション)勢は別のキャラに当たっても勝てないから早めにブロックしてるわ
132: 名無しさん 2024/12/25(水) 22:27:50.28
>>117
そういう目的を持って見るのは気持ち悪いどころか参考にしたいよ
絶対見ない方が良いってのは
リプレイ見てサブじゃねーか!◯◯が!!とか
格下に勝った事に気づいて、やっぱただの◯◯だったか
とか上手くなったりと関係なく感情の鬱憤晴らすだけに使ってる人な
いやまぁ、使い方なんて自由なんだけどさ
見る事でストレスを増やしてしまったりする人なら見ない方が良いって話
多分だけど、気持ち悪いって言ってる人は自分がそういう使い方をしてしまってるんだと思うよ
そういう目的を持って見るのは気持ち悪いどころか参考にしたいよ
絶対見ない方が良いってのは
リプレイ見てサブじゃねーか!◯◯が!!とか
格下に勝った事に気づいて、やっぱただの◯◯だったか
とか上手くなったりと関係なく感情の鬱憤晴らすだけに使ってる人な
いやまぁ、使い方なんて自由なんだけどさ
見る事でストレスを増やしてしまったりする人なら見ない方が良いって話
多分だけど、気持ち悪いって言ってる人は自分がそういう使い方をしてしまってるんだと思うよ
108: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:13:59.92
勝率44%マスターに上がったワイ、MR1100台まで真っ逆様だった
44%はほぼマスター昇格の理論値と言われてるから44%マスターはダイヤ5+(おまけ昇格マスター)って感じでこれがMR1100だと考えても良いと思う
一方MR=イロレーティングの仕組み的にはMRが100違うと勝率は36:64まで下がるそうな
ダイヤ5を=MR1100だと考えるとマスターと当たっても相手の中身が1100なら五分だから恐れるな
以下も対1200(34:64)、1300(24:76)、1400(15:85)、1500(9:91)って感じでイロレ的には勝敗することになっている
一方LPは負けて-40、勝てばほぼ+250だから比率は(13.8:84.2)になる
これは相手が1400以下ならポイント的に考えると五分以上の勝負、1500マスターを引かないかがりマスター戦はやるほどお得と考えて良いと思うよ
44%はほぼマスター昇格の理論値と言われてるから44%マスターはダイヤ5+(おまけ昇格マスター)って感じでこれがMR1100だと考えても良いと思う
一方MR=イロレーティングの仕組み的にはMRが100違うと勝率は36:64まで下がるそうな
ダイヤ5を=MR1100だと考えるとマスターと当たっても相手の中身が1100なら五分だから恐れるな
以下も対1200(34:64)、1300(24:76)、1400(15:85)、1500(9:91)って感じでイロレ的には勝敗することになっている
一方LPは負けて-40、勝てばほぼ+250だから比率は(13.8:84.2)になる
これは相手が1400以下ならポイント的に考えると五分以上の勝負、1500マスターを引かないかがりマスター戦はやるほどお得と考えて良いと思うよ
109: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:16:40.70
>>108
なんでそんなに数字に強いのに1100までいったんだよ!(同情)
なんでそんなに数字に強いのに1100までいったんだよ!(同情)
111: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:19:18.70
>>109
いや数字にすら強くないぞLPのところに天使のわけまえが発生しとるわw2ポイントどこ行ったw
…昇格戦はコマ投げパチンコが当たっただけなんだよなあorz
いや数字にすら強くないぞLPのところに天使のわけまえが発生しとるわw2ポイントどこ行ったw
…昇格戦はコマ投げパチンコが当たっただけなんだよなあorz
114: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:29:25.56
ダイヤになると操作技術が頭打ちになってこない?
トレモで百時間ぐらい練習してヒット確認とコンボ、セットプレイ、対空はかなり上達したけど最近練習しても上手くなってる気がしない。
ダイヤから本格的にキャラ対策とかした方が良いのかな。分からん殺しされたときだけその都度調べるようにしてたけどキャラ対策するだけで勝率がかなり上がってる気がする
トレモで百時間ぐらい練習してヒット確認とコンボ、セットプレイ、対空はかなり上達したけど最近練習しても上手くなってる気がしない。
ダイヤから本格的にキャラ対策とかした方が良いのかな。分からん殺しされたときだけその都度調べるようにしてたけどキャラ対策するだけで勝率がかなり上がってる気がする
116: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:32:20.89
>>114
使用キャラとプレイスタイルによってどちらでも良いと思うよ
技術についてはファジー行動やゲージ判断にアドリブコンボにそもそも歩きガードと差し合いの技術に天井は無いと思うから心配しなくてもやることいっぱいアルヨw
使用キャラとプレイスタイルによってどちらでも良いと思うよ
技術についてはファジー行動やゲージ判断にアドリブコンボにそもそも歩きガードと差し合いの技術に天井は無いと思うから心配しなくてもやることいっぱいアルヨw
118: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:47:20.79
>>116
ゲージ管理はある程度、実戦で身についたけど出来ていないことはまだまだありそう
リュウ使っていると読み合いや対応せざる負えないことが多いからキャラ対策が活きてるのかもしれない
ゲージ管理はある程度、実戦で身についたけど出来ていないことはまだまだありそう
リュウ使っていると読み合いや対応せざる負えないことが多いからキャラ対策が活きてるのかもしれない
115: 名無しさん 2024/12/25(水) 15:29:27.62
噛み合いか読み合いか分からん時に見るかなあ
噛み合いで負けただけなのを読み合いで負けたと勘違いしたままだとすごいプレイが消極的になると思うんだよ※
んで同格なら噛み合いで負けただけ!って強気で処理しないと引きずって良くない
格上にはとりあえずあれはやっちゃダメな行動だったのか勉強になりますって感じでメンタル保ってたなw
※コンボ+セットプレイの起きぜめ3択じゃんけんは相手がプロだろうと噛み合い以外で負けないので勘違いで萎縮すると全く勝てなくなるからね
噛み合いで負けただけなのを読み合いで負けたと勘違いしたままだとすごいプレイが消極的になると思うんだよ※
んで同格なら噛み合いで負けただけ!って強気で処理しないと引きずって良くない
格上にはとりあえずあれはやっちゃダメな行動だったのか勉強になりますって感じでメンタル保ってたなw
※コンボ+セットプレイの起きぜめ3択じゃんけんは相手がプロだろうと噛み合い以外で負けないので勘違いで萎縮すると全く勝てなくなるからね
120: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:01:00.64
リプレイ鑑賞は客観視のために大事
負け試合だけ見ればいいと言う人もいるが自分が勝った試合をみるのも必要だと思う
比較しないと成長もわからんし改善点もわからん
負け試合だけ見ればいいと言う人もいるが自分が勝った試合をみるのも必要だと思う
比較しないと成長もわからんし改善点もわからん
122: 名無しさん 2024/12/25(水) 18:46:34.90
プラチナで止まる人はパニカンと飛びから5000出るリーサルコンボを絶対完走する練習すればどんなキャラでもダイヤいける
125: 名無しさん 2024/12/25(水) 20:24:46.07
パニカンコンボはダイヤでも練習してない人おるね
あれめっちゃもったいないわ
あれめっちゃもったいないわ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734933030/l50