【スト6】ワールドツアーは完全に失敗だよな…

449: 名無しさん 2024/12/29(日) 19:37:42.73
はあキャラ追加おせえ
もしやモダンとかワールドツアーとか絡めてるから遅いんか?

450: 名無しさん 2024/12/29(日) 19:40:36.35
そうだよ

452: 名無しさん 2024/12/29(日) 19:54:44.45
ワールドツアーは完全に失敗だよな。
経験者ならどのくらいかかるか分からんワールドツアーより、さっさとトレモしてランクマ行くのが普通だもんな。
俺、いまだにスト6のストーリーしらねーし。

461: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:53:23.29
>>452
お前の思う「普通」以外の人向けだから完全な失敗ではないよ、点数にしたら40点くらいある

453: 名無しさん 2024/12/29(日) 19:59:49.86
Outfit2全員分ワールドツアーでとったわ
苦行だった

455: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:01:09.95
そもそも経験者の為に用意したモードではないだろうから
ああいうのが特に海外での売上げに影響あるからやるんだよ。ストは他と比べてそこが弱点だったから

457: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:04:43.62
ワールドツアーに裏ボスとかいるんか?

458: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:10:06.26
>>457
神前闘技場で一番最後に出てくるLv100のルークじゃね

459: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:24:23.23
格ゲー全くやらんフレンドがスト6買ってたけどワールドツアーだけはきっちりクリアしてたわ

460: 名無しさん 2024/12/29(日) 20:42:55.56
メトロシティを散策できるのはけっこう良かったけどな
今のところ中途半端なとこでストーリーが終わってんのは解せんが明らかに解放待ちのマップあるし3年目は何か進展あるだろ

463: 名無しさん 2024/12/29(日) 21:20:54.79
スト6新規俺はワールドツアーまあまあ楽しんだぞ
あと買うか悩んでいる時に「対戦合わなくてもストーリーモードあるらしいからそっちである程度元取れるか」ってセーフティネットがあったから買った

465: 名無しさん 2024/12/29(日) 21:28:48.69
ワールドツアーはUI周りがゴミなのを除けばそこまで悪くはない
格闘ゲームの基礎をゲームを通して学べる
めちゃくちゃモーション遅い技をガードしてから反撃とかすること出来るから
ガチャプレイの初心者からしたら学べることは多いよ
大足ガードして確定取るのが当たり前と思ってはいけない

468: 名無しさん 2024/12/29(日) 21:37:26.68
>>465
ランクマおじさん用に使えるミニゲーム感が欲しかったんだよなあRPG要素はマジで要らんし
爽快感皆無のトラック殴り、好きに対空すれば良いのかと思ったらジャスパ以外させてくれないバスケ、よく分からねえビール瓶切り…
リズムゲーで太鼓の達人かと思ったら方向キー押すだけて…キャラ実際に動かさせろよ
挙句不快感しかない四人組で板で反撃してくるイーアルカンフー…左右の移動だけでだるいわ反撃してきてテンポ悪いわ無敵の攻撃は冷蔵庫だけでたくさんだっつーに

470: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:01:28.08
>>468
いやいや、それはさすがに無茶苦茶言ってるわ
全部初心者にとってはそれなりの意味あるし
どういう意図で設計したモードかは分かるでしょ
自分にとって意味ないのと初心者にとって意味ないかは別だし
むしろ冷蔵庫は開発の意図が分かりにくいというか、分かるように出来てないから失敗
下段開いた時と上段開いた時で対処が違うなら、もっと明確に差が分かるようにモーションに違いを作るべきだった
殆ど違いないから大半の人はモーションが違うことにすら気付いてない

469: 名無しさん 2024/12/29(日) 21:40:26.32
ワールドツアーはマジでつまらないわ
格ゲー触ったこと無いやつならあんなのでも楽しいのか?

473: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:05:41.36
一応当初は擁護派だたけど今や容量食ってるだけだしなあ
良い点
・一応バトルは雑魚に目的別のボーナスが付いててインパクト当てましょうとかコンボしましょう、ガードして反撃しましょうみたいなガチャプレイから脱却させる相手を見て行動するための動線がついている
以上
悪い点
・強制的にキャラ選択がルーク始動。しかも必殺技も満足に持たせてもらえないゲージも無い体力もカスから始まる。マジでRPG要らないただの足枷
・マップ激狭。狭いマップでお使いさせるためのぐるぐる迷路構造の建物。特にハシゴなどが見つからねえのがクソ
・一般人殴ってカツアゲする経験値稼ぎだるすぎる。しかも目的は服。雑魚狩り作業の楽しさってのもあるはずだがこれはダルさだけ。ミニゲームもクソだが一般人はジャンプ攻撃だけだから対空で全員落とそうとかもっと明確なトレーニング向けの雑魚を出しとけよ
・ストの世界に没入!のはずだが住人に魅力も生気もなし。令和のオープンワールドとはとても思えん。しかも夜昼はスイッチで切り替える。あのなあ…
・アイテム売って生計立てるとかそう言う別の楽しみ方もない。アイテムコンプ脳の人はそれでもやるらしいが。そもそもストシリーズにも何にも関係してなさそうなやっつけモブアイテムしかないんだが
・キャラクリでクリチャー作れるまでは許容するがアバターバトル向けには余計に門戸を狭くしてる。必殺技選べるだけでよかっただろうがあれは
はあ、、枚挙にいとまが無さすぎる・

476: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:12:33.29
ワールドツアーは終盤になると敵が固すぎるしモダン操作でプレイしてたから作業感がハンパなかった。CPUが相手だからパターン見つけてはめるだけだから単調でクソつまらない
格闘ゲームを始めてプレイする人が楽しみながら上達できるようなつくりにすれば良かったのにモダン操作と同じで作り込みが甘すぎる

478: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:17:05.96
初心者入門編なのもそうだけど格ゲーを1人で遊ぶ人って結構いるらしくてスト5は対戦しかなかったからスト6はワールドツアー作ったんだってよ
刺さる層には刺さってることだろう

482: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:22:18.67
>>478
そこは理解してるし必要だと思うよ
でもなんだよこの出来栄えって話よな

480: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:20:05.59
部分やってみたかった要素がないわけじゃあないんだよ。だから逆に文句も言いたくなる。可能性潰したいんか
これでWTだけフルプライスだったらとか想像してみ?恐ろしい出来栄えだろ
0点じゃないよ2点だよ。100点満点中の。本体が80点で良かったなほんとに
ただただただただUI共々💩すぎる。かなC。カプこんなにゲーム作るの下手なんかという悲しみだよ

483: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:23:52.95
ワールドツアーは放置無しで200時間はやってる

485: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:30:40.22
>>483
たまにとんでもない時間プレイしてる人みかけるけど200時間も何やってるの?
レベルカンストさせて師匠レベル上げようと思ったけど苦行以外の何ものでも無いからやめた。よく飽きずに長時間プレイ出来るね

489: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:42:34.84
>>485
アイテム5個づつと全カラー集めでも結構時間かかる
でも結構時間かけてるのはアバターのオリジナルコンボ開発
師匠追加ごとに悩ましくて楽しい
最近はパワチャが可能性感じて楽しかった
それにアバター作成やコーディネートもワールドツアー内でするからなあ
服装セーブも100じゃ足りなく感じてきた

ちなみにトレモは600時間、ランクマ400時間な

491: 名無しさん 2024/12/29(日) 23:03:49.11
>>489
キャラクリエイトとコスチュームを集めるのは面白いね
アバターバトルに面白さを見出してる人が長時間プレイしてるのか。自分好みにカスタマイズして対戦するのは楽しそうだけどレベル差があると勝てなさそうだから結局やらなかったな。ワールドツアーはレベル上げがダルすぎる。アバターバトルするまでのハードルが高すぎんだよ

484: 名無しさん 2024/12/29(日) 22:28:03.40
ワールドツアー良ゲーとは言わんがまあまあ楽しいぞ

493: 名無しさん 2024/12/29(日) 23:16:09.98
ワールドツアーはキャラ紹介とチュートリアルとしての出来って言う見方をしてる。
トータルいまいちだったけどモードが存在した事自体の評価は高い

496: 名無しさん 2024/12/29(日) 23:35:02.17
アバター興味ない勢にはWTは苦痛でしかないかもね
ワイはアバターいじりとコス集め好きだから300時間以上やってたわ

588: 名無しさん 2024/12/30(月) 12:06:22.69
>>496
それもう格ゲーじゃなくてRPGになってるやんw(スト6はガチガチの格ゲーだと思ってるゲーセン世代)

503: 名無しさん 2024/12/30(月) 00:38:27.92
ワールドツアーはまずは格ゲーとして面白くない
通常対戦で繋がるコンボが繋がらない、技が満足に出ない、小さい敵に大足、対空技の単発殴りするしかないとか
そしてRPGとしても良くない
おつかい、昼夜の切り替えの怠さ、硬い敵、装備の強化要素が面倒かつ何が強いか分かりにくい
レベルが上がっても新技が強いとは限らない、スキルツリーの重要そうな項目が二者択一で不安になる
マップが分かりにくい、師匠マップがオマケ程度、メインキャラの技(師匠)が終盤まで解放されないとつまらない
良くも悪くも攻略で回復が使えるが時間停止で回復するスタイルなのでゴリ押しになる、つまらない
更におつかいが面倒くさくて、おつかいが面倒くさいし、ストーリーが面白くなくはないが結末が打ち切り漫画
ガワはスト6だからわりと良いがゲームとして下の上、ダメだよこんなもん

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735288729/l50