773: 名無しさん 2024/12/31(火) 10:55:04.12
ステージ距離とコンボ距離把握、使い分けが強さに直結するのが納得感薄くない?俺等初中級者はそんなん求めてないんだよなあ
777: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:11:17.61
>>773
新規に優しくしなきゃいけないとか
もっと人口増やす努力しなきゃいけないとか
steamの評価もっと高くならなきゃ
っていう観点だとそうかもな
別にこれはこういうもんだと思ったら
そのややこしさも俺は楽しめるけど
究極的にいうと、壁に到達しても
中央コンボが普通に繋がるみたいなことになればその難しさは消えるんだけどさ
壁やられとか壁強とかなぁ…無い方がいいんかな?
新規に優しくしなきゃいけないとか
もっと人口増やす努力しなきゃいけないとか
steamの評価もっと高くならなきゃ
っていう観点だとそうかもな
別にこれはこういうもんだと思ったら
そのややこしさも俺は楽しめるけど
究極的にいうと、壁に到達しても
中央コンボが普通に繋がるみたいなことになればその難しさは消えるんだけどさ
壁やられとか壁強とかなぁ…無い方がいいんかな?
778: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:13:45.98
>>773
今どきの2D格ゲーだってステージ中央と端でコンボ別なの覚えるやろ?そんな変わらんやろ
今どきの2D格ゲーだってステージ中央と端でコンボ別なの覚えるやろ?そんな変わらんやろ
781: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:15:28.62
>>778
2Dの場合端だとパーツを増やせるだけで
基本繋がらなくなることは無いからな
そこはこっちのややこしい部分ではあるとおもう
2Dの場合端だとパーツを増やせるだけで
基本繋がらなくなることは無いからな
そこはこっちのややこしい部分ではあるとおもう
783: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:19:02.25
>>781
鉄拳はその逆だと思えばかわらんやろ?
壁付近のコンボが基本パーツで運ぼうとするならパーツ増やすだけやで
鉄拳はその逆だと思えばかわらんやろ?
壁付近のコンボが基本パーツで運ぼうとするならパーツ増やすだけやで
785: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:27:33.67
>>783
まああんまりどっちがムズいかの議論するのも不毛だと思うけど
かわらんやろ と言われると、うーん
スト、ギルティ、KOFで壁か中央かの想定してみたけどあっちのが簡単
いや、、ギルティは結構ムズいか
まああんまりどっちがムズいかの議論するのも不毛だと思うけど
かわらんやろ と言われると、うーん
スト、ギルティ、KOFで壁か中央かの想定してみたけどあっちのが簡単
いや、、ギルティは結構ムズいか
799: 名無しさん 2024/12/31(火) 12:38:40.22
>>783
だとするとコンボチャレンジに壁コン無いの問題だと思わね?
だとするとコンボチャレンジに壁コン無いの問題だと思わね?
775: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:02:42.59
あと壁床破壊後、ヒートダッシュ後とかのコンボ法則も複雑すぎてわからんのよなあ
782: 名無しさん 2024/12/31(火) 11:17:25.83
>>775
トレモで検証しろよ
なんのためにトレモあるんだよ
楽してると上手くならないぞw
トレモで検証しろよ
なんのためにトレモあるんだよ
楽してると上手くならないぞw
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735159732/l50