【スト6】投げシケ硬直を倍にしてもよくない???

723: 名無しさん 2025/01/04(土) 09:39:17.21
投げシケ硬直を倍にしてもよくない?
前ジャンプして大攻撃はいるくらいに。

725: 名無しさん 2025/01/04(土) 09:45:02.81
>>723
硬直倍はやりすぎ
投げシケの硬直中は当たり判定を思いっきり前に伸ばして投げシケ→投げようとしたのがスカる→最初に投げシケしたやつが特大リターンみたいなのがなくなってほしいわ

727: 名無しさん 2025/01/04(土) 09:58:29.52
>>725
えらい行動したやつがプラスにならないといけないと思うから
画面端で前飛び通したのに投げシケ→対空間に合うのは、じゃんけんとして合ってないなぁと思った。
特に簡単に画面端に持っていけるキャラほど、それができるから…

728: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:00:47.88
>>727
いや投げ読んで飛んでたらジャンプ攻撃絶対当たると思うけどどのタイミングで飛ぶ話なの?

729: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:01:14.29
>>727
そもそも画面端が偉くない状況だからな
いやまあこのゲームが偉ければ画面端がやってこないかといえばそんなわけ無いんだけど

731: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:07:45.30
>>727
投げを飛ばれて振り向き昇竜拳のが偉いんやぞ
端で垂直は相手のミス以外に勝ち筋ないし意味不明だからコマ投げキャラ以外にするのはおかしい
インパクト読み垂直かもしらんけど弱いし投げに飛んだのなら読み負けしてるだけだから全然偉くないぞ

735: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:43:48.41
>>727
アホかよ

端背負ってる時点で追い詰められているのが
前跳びで位置入れ替わってるんだからリターンは得ている
それで確定まで取れたら端追い詰めても何も良いことないだろ

不利な状況で逆にリターン取れるのは頭おかしいからな
キャミィでも使ってたんか

745: 名無しさん 2025/01/04(土) 13:10:10.02
>>735
画面端ってめっちゃ強いところじゃん。
前はODスパイクで簡単に入れ替えれたけど、そもそも1コンボで画面端に持っていけるの強すぎじゃない?

740: 名無しさん 2025/01/04(土) 11:26:38.04
>>725
あーこれアホすぎる絵だよな

730: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:06:22.49
画面端は偉いけど画面端で前ジャンプ通すっていうのはあんまりない
なんで飛んでしまうんだ

732: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:15:36.10
投げにジャンプはジャンケンにすらなってない負け確選択肢

736: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:52:20.08
投げ重ねに飛びで確定って誰が攻めるのそんなゲームで

737: 名無しさん 2025/01/04(土) 10:54:25.21
画面端って自分が画面端ってことか
投げ重ねに前飛びしたらめくり対空されるときの話ね

738: 名無しさん 2025/01/04(土) 11:01:52.12
投げが安牌だからこそ読み合いが深くなるわけで
投げ打撃がどっちも同じリスクリターンだったら本当のじゃんけんゲーになっちゃう

741: 名無しさん 2025/01/04(土) 11:29:52.21
絵面的に画面端でバクステで投げ避けれるって変だな
後ろ壁じゃん

742: 名無しさん 2025/01/04(土) 12:54:35.49
波動を横に歩いて避けれない方が変だから

744: 名無しさん 2025/01/04(土) 13:07:49.40
>>742
コーディ「せやな」

755: 名無しさん 2025/01/04(土) 14:08:52.98
>>742
ファイナルファイトみたく広くするか
昔一部の格ゲーにあった

743: 名無しさん 2025/01/04(土) 13:03:30.49
テリー:「だよな!」

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735642690/l50