112: 名無しさん 2025/01/06(月) 04:43:03.52
いやマジでおかしいだろランクマ!
何でプラチナ帯からシミーとその逆択だのかなり詰めたキャラ対だのしなきゃいけねーんだよ!
去年上半期のランクマ、プラチナ5とかダイヤ1はここまで地獄じゃなかったぞ!!
今のMR1500帯でもここまでレベル高くない!
初狩りの巣窟になってる…
初心者が今マスター行くのはかなり難しいっての!
何でプラチナ帯からシミーとその逆択だのかなり詰めたキャラ対だのしなきゃいけねーんだよ!
去年上半期のランクマ、プラチナ5とかダイヤ1はここまで地獄じゃなかったぞ!!
今のMR1500帯でもここまでレベル高くない!
初狩りの巣窟になってる…
初心者が今マスター行くのはかなり難しいっての!
117: 名無しさん 2025/01/06(月) 07:09:53.25
>>112
今のランクマはM対Mで始まっててまず飛ばないと言うジェネレーションギャップ
飛ばない上にMには当初大足すらなかったし今もキャラによっては中段すらないので「崩しは投げとシミー」と言う、恐ろしいことに初心者からその概念でスタートしてる
下段スタートの弱アシコン、シミー、対空はお互いMでめくり飛びと透かし投げ標準装備
初期の初期から初心者はこの駆け引きを行なって来てる
ここのオジたちの情けない批判と悲鳴はさておき、カプコンは2D格ゲーの真髄みたいなところに初心者を放り込んだ
そして見事にその目論みは成功したんだと思うわ
今のランクマはM対Mで始まっててまず飛ばないと言うジェネレーションギャップ
飛ばない上にMには当初大足すらなかったし今もキャラによっては中段すらないので「崩しは投げとシミー」と言う、恐ろしいことに初心者からその概念でスタートしてる
下段スタートの弱アシコン、シミー、対空はお互いMでめくり飛びと透かし投げ標準装備
初期の初期から初心者はこの駆け引きを行なって来てる
ここのオジたちの情けない批判と悲鳴はさておき、カプコンは2D格ゲーの真髄みたいなところに初心者を放り込んだ
そして見事にその目論みは成功したんだと思うわ
120: 名無しさん 2025/01/06(月) 08:01:37.69
>>117
その飛ばない攻防、あまりにも深すぎるんだが?
だってMで対空されて地上戦を強制されるだけならまだマシだが、
地上戦の攻防ももう初心者のそれじゃない…
差し合いももう『匂い』で差したり差し替えしたりで玄人に片足突っ込んでるし、
地上戦に意識集中してると思われたらすぐスキを突いて飛ばれるし、
それを掻い潜って無事接近戦の状況作ったらシミーと投げの2択に対し、
相手側は逆択中足か無敵ぶっぱという攻防がすでにある上で
攻め側は垂直飛びと打撃キャンセルインパクトを混ぜてきて、
守り側は投げに対してバクステスカし打撃したり投げボタンを押さずに受け入れたり遅らせコパンしたり…
もうこんなの初心者の帯域じゃねえわ
その飛ばない攻防、あまりにも深すぎるんだが?
だってMで対空されて地上戦を強制されるだけならまだマシだが、
地上戦の攻防ももう初心者のそれじゃない…
差し合いももう『匂い』で差したり差し替えしたりで玄人に片足突っ込んでるし、
地上戦に意識集中してると思われたらすぐスキを突いて飛ばれるし、
それを掻い潜って無事接近戦の状況作ったらシミーと投げの2択に対し、
相手側は逆択中足か無敵ぶっぱという攻防がすでにある上で
攻め側は垂直飛びと打撃キャンセルインパクトを混ぜてきて、
守り側は投げに対してバクステスカし打撃したり投げボタンを押さずに受け入れたり遅らせコパンしたり…
もうこんなの初心者の帯域じゃねえわ
217: 名無しさん 2025/01/06(月) 14:49:15.09
>>112
MR1400帯でずっと戦ってるけどサブでダイヤ3でやったら普通に
連敗してダイヤ4に上がれないわ
もうダイヤ3の時点でMR1400帯と強さほとんど変わらんな
MR1400帯でずっと戦ってるけどサブでダイヤ3でやったら普通に
連敗してダイヤ4に上がれないわ
もうダイヤ3の時点でMR1400帯と強さほとんど変わらんな
113: 名無しさん 2025/01/06(月) 04:48:10.27
おかしいと思うならお前がまずサブキャラやめろよ
118: 名無しさん 2025/01/06(月) 07:43:24.71
>>113
俺が下手くそなおじなのは百も承知だが、それでもあまりにもおかしいという話だよ
そっちだってサブキャラでマスター目指したことないとは言わさんぞ?
俺が下手くそなおじなのは百も承知だが、それでもあまりにもおかしいという話だよ
そっちだってサブキャラでマスター目指したことないとは言わさんぞ?
119: 名無しさん 2025/01/06(月) 07:48:25.79
豪鬼とテリーの時にマスターなったけど勝率85%だったよ
ダイア帯プラチナ帯の初心者の配信見ても、対戦相手はそのレート帯相応の相手がほとんどだと思う
ダイア帯プラチナ帯の初心者の配信見ても、対戦相手はそのレート帯相応の相手がほとんどだと思う
123: 名無しさん 2025/01/06(月) 08:11:37.18
昨日サブでマスター到達したけど、
勝率75パーだったな。
別にそこまで言うほどレベル高くなったかと言うと感じないけど。
(格ゲーおじばっかだったVの後半なんて
シルバーですらVトリガーでフレーム伸ばすとか
鬼のようなコンボしとったやん)
それに比べれば、初心者でも対空めっちゃ出る代わりにコンボはダイヤですらまだ安い
シミーと言っても今作はインパクトやらパリィやらもあるから
選択肢一つ一つの練度はかわいいもんで
基本的に重なってない、埋まってない、シミーにいったけど狩れてないとか多いよまだまだ。
勝率75パーだったな。
別にそこまで言うほどレベル高くなったかと言うと感じないけど。
(格ゲーおじばっかだったVの後半なんて
シルバーですらVトリガーでフレーム伸ばすとか
鬼のようなコンボしとったやん)
それに比べれば、初心者でも対空めっちゃ出る代わりにコンボはダイヤですらまだ安い
シミーと言っても今作はインパクトやらパリィやらもあるから
選択肢一つ一つの練度はかわいいもんで
基本的に重なってない、埋まってない、シミーにいったけど狩れてないとか多いよまだまだ。
126: 名無しさん 2025/01/06(月) 08:27:53.92
>>119
俺だってベガの時にマスターに達したわい
勝率はそこまでは高くなかったけどまあ、順当な感じだったよ
その後強化される前のキンバリーでマスターになったけど、この時もダイヤ帯前よりつえーなとは感じたが、今ほどじゃなかった
このスレ的に言うなら、Cの補助輪キャラだから当たり前ってか?
>>123
そりゃその選択肢の1つ1つは仮に予測してたら何とかなるけど、
3択ぐらいされてきたらその1個1個の精度が鈍くなって、結果全部ダメになってくるわ…
飛びは通るし打撃キャンセルインパクトの時手癖で遅らせグラップしてインパクトがCHするし、
インパクト待ってたら飛ばれるし投げられるし、インパクトを忘れたタイミングでインパクト打たれて返せないし…
まあ、夜中だし9連休の最後の日だったから暇な玄人がいっぱいいただけだろうと思った方がいいから…
俺だってベガの時にマスターに達したわい
勝率はそこまでは高くなかったけどまあ、順当な感じだったよ
その後強化される前のキンバリーでマスターになったけど、この時もダイヤ帯前よりつえーなとは感じたが、今ほどじゃなかった
このスレ的に言うなら、Cの補助輪キャラだから当たり前ってか?
>>123
そりゃその選択肢の1つ1つは仮に予測してたら何とかなるけど、
3択ぐらいされてきたらその1個1個の精度が鈍くなって、結果全部ダメになってくるわ…
飛びは通るし打撃キャンセルインパクトの時手癖で遅らせグラップしてインパクトがCHするし、
インパクト待ってたら飛ばれるし投げられるし、インパクトを忘れたタイミングでインパクト打たれて返せないし…
まあ、夜中だし9連休の最後の日だったから暇な玄人がいっぱいいただけだろうと思った方がいいから…
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1736039322/l50