347: 名無しさん 2025/01/10(金) 00:02:15.93
バーチャ4と5ちょっとやったくらいだけど投げ抜けがすげえ難しかったわ
鉄拳って見てから抜けるの対してバーチャは横移動とかに投げ抜け3つくらい仕込むとからしくて全然やれんかった
鉄拳5と比較すると難しく感じてあんまやらなくなった
鉄拳って見てから抜けるの対してバーチャは横移動とかに投げ抜け3つくらい仕込むとからしくて全然やれんかった
鉄拳5と比較すると難しく感じてあんまやらなくなった
357: 名無しさん 2025/01/10(金) 00:46:16.01
>>347
バーチャ5は避け投げ抜け1個しかできないしその為に沢山あった投げ方向も3種に統一されてるはずなんだけど…だから多分4だよ
バーチャ5は避け投げ抜け1個しかできないしその為に沢山あった投げ方向も3種に統一されてるはずなんだけど…だから多分4だよ
360: 名無しさん 2025/01/10(金) 01:39:34.55
>>357
5は4の知識のままゲーセンにあったの何回かやったくらいだから変更されてたのしらなかった
5で簡単にしてるなら6も新規入り易い調整ありそうだな
5は4の知識のままゲーセンにあったの何回かやったくらいだから変更されてたのしらなかった
5で簡単にしてるなら6も新規入り易い調整ありそうだな
352: 名無しさん 2025/01/10(金) 00:15:43.25
鉄拳勢がバーチャを足を止めて不自由と言って
バーチャ勢が鉄拳をカサカサ動いててキモいって言ってるんかな
バーチャ勢が鉄拳をカサカサ動いててキモいって言ってるんかな
353: 名無しさん 2025/01/10(金) 00:19:29.72
>>352
鉄拳は左手が忙しすぎる。
もうちょっと左手休ませて欲しい。
鉄拳は左手が忙しすぎる。
もうちょっと左手休ませて欲しい。
358: 名無しさん 2025/01/10(金) 01:04:52.43
懐古厨と言われるだろうけど3が一番好き
1と2はコミカル過ぎたけど3で技が当たった時のドシンという重さが感じられるようになった
4とタッグ2で空中コンボゲーになってしまい重みがなくなってからは8まで離れてた
8はコンボゲーだけど地上での技のインパクトの瞬間は3に次いで好き
1と2はコミカル過ぎたけど3で技が当たった時のドシンという重さが感じられるようになった
4とタッグ2で空中コンボゲーになってしまい重みがなくなってからは8まで離れてた
8はコンボゲーだけど地上での技のインパクトの瞬間は3に次いで好き
361: 名無しさん 2025/01/10(金) 01:43:19.59
8もヒートとかの型にハマった時のゴリ押しが強いだけで
そこに行くまではひたすらカサカサ相手のミス待ちしてるだけのチキン鉄拳だもんよ
自分から攻めて展開作れる奴なんて殆どいない
というかリスクばっか高くてしょうもないから誰もやらない
そこに行くまではひたすらカサカサ相手のミス待ちしてるだけのチキン鉄拳だもんよ
自分から攻めて展開作れる奴なんて殆どいない
というかリスクばっか高くてしょうもないから誰もやらない
363: 名無しさん 2025/01/10(金) 01:49:20.18
コイツ対戦からもカサカサ逃げてたからなぁ
リアルの山ステはマジで早い
リアルの山ステはマジで早い
378: 名無しさん 2025/01/10(金) 10:12:05.30
カサカサ言うけど自分から手をあまり出さないって考えれば横綱相撲なんじゃないかなって
思えてきた
思えてきた
382: 名無しさん 2025/01/10(金) 10:18:43.51
そこでカサカサを正当化する必用性を感じる
カサカサはリアルじゃないと言われるが。このリアルが3dの正当性に使われる
実際の格闘技でガードするまでに足を止めながらガードするだろうか?
しないはずだ。ガードする時にもローキック以外は足を動かしながらガードできるはずだ
カサカサはリアルじゃないと言われるが。このリアルが3dの正当性に使われる
実際の格闘技でガードするまでに足を止めながらガードするだろうか?
しないはずだ。ガードする時にもローキック以外は足を動かしながらガードできるはずだ
387: 名無しさん 2025/01/10(金) 10:30:17.81
誰かにカッコいいって思ってもらいたくて鉄拳やってるわけでもないしな
別に鉄拳で承認欲求満たさなくても
別に鉄拳で承認欲求満たさなくても
388: 名無しさん 2025/01/10(金) 10:31:31.11
プロがカサカサしてカッコ悪いからゲームが人気でないんだよ
389: 名無しさん 2025/01/10(金) 10:34:12.44
破壊神の試合よく見てるけどカサカサしてねえぞ
バクステ一回しただけでカサカサ言ってるなら知らんが
バクステ一回しただけでカサカサ言ってるなら知らんが
397: 名無しさん 2025/01/10(金) 11:03:20.16
鉄拳の浮きもライジングブレードとかの高さは非現実的なのでやめてほしいよな
404: 名無しさん 2025/01/10(金) 11:22:37.31
デカいパンチをあててふらつくってのを浮かしで表現してるのわからん?
シンプルにわかりやすくしろって言ったり、リアルにしてわかりにくくしろって言ったり好き勝手いいよるわ
シンプルにわかりやすくしろって言ったり、リアルにしてわかりにくくしろって言ったり好き勝手いいよるわ
534: 名無しさん 2025/01/10(金) 23:06:58.86
>>404
リアル=わかりにくいでもないし
別にリアルにした方がいいなんて言ったともりないし思ってないけどな
山ステがリアルじゃないて文句がよくあるから言っただけで。
リアルを持ち出すならって話だ
リアル=わかりにくいでもないし
別にリアルにした方がいいなんて言ったともりないし思ってないけどな
山ステがリアルじゃないて文句がよくあるから言っただけで。
リアルを持ち出すならって話だ
406: 名無しさん 2025/01/10(金) 11:30:16.91
格ゲーはリアルにしすぎてもつまらん
鉄拳でもモーションキャプチャーの際にわざと大げさにしてくれと注文するらしいし
モーションキャプチャー多用したせいであまり動きに手を入れなかった結果何が起こったかといえば
鉄拳7でのリロイのぶっ壊れ化だ
鉄拳でもモーションキャプチャーの際にわざと大げさにしてくれと注文するらしいし
モーションキャプチャー多用したせいであまり動きに手を入れなかった結果何が起こったかといえば
鉄拳7でのリロイのぶっ壊れ化だ
407: 名無しさん 2025/01/10(金) 11:34:54.73
せっかく専門家に作ってもらったモーションなのでそのままだしましたw
413: 名無しさん 2025/01/10(金) 12:02:15.79
>>407
なるほど。これはあるな。要はリアルをゲームとしてよく考えず
そのままどんどん入れていってる。かといって2dのようにリアル無視気味でゲーム自体の
発想から練って考えられている訳でもない。だから不快だし、消化不良なんだわ
なるほど。これはあるな。要はリアルをゲームとしてよく考えず
そのままどんどん入れていってる。かといって2dのようにリアル無視気味でゲーム自体の
発想から練って考えられている訳でもない。だから不快だし、消化不良なんだわ
418: 名無しさん 2025/01/10(金) 12:20:43.66
>>413
攻撃する側のモーションだけ撮って食らう側のモーションは20年前のままとかだからな
攻撃する側のモーションだけ撮って食らう側のモーションは20年前のままとかだからな
425: 名無しさん 2025/01/10(金) 12:44:55.71
>>418
昨今のアグレッシブで派手にする、とりあえず攻め手を増やすへの
警鐘だな。バーチャのコンセプト映像は
昨今のアグレッシブで派手にする、とりあえず攻め手を増やすへの
警鐘だな。バーチャのコンセプト映像は
408: 名無しさん 2025/01/10(金) 11:36:27.00
専門家(ちょっとカポエラかじったスタッフ)
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1736307882/