36: 名無しさん 2025/02/27(木) 13:36:21.96
起き上がりに数フレ通常投げ無敵つければくだらない崩しゲーから脱却できると思います
3D格ゲーよりも起き上がりやばい
3D格ゲーよりも起き上がりやばい
40: 名無しさん 2025/02/27(木) 13:52:19.01
>>36
なんで?
なんで?
46: 名無しさん 2025/02/27(木) 14:17:18.37
>>36
少なくともストはそこが一番楽しいと思うんだけど
少なくともストはそこが一番楽しいと思うんだけど
77: 名無しさん 2025/02/27(木) 15:47:07.67
>>36
ガード有利の技持ってるかどうかの格差が増えるだけだぞ
ガード有利の技持ってるかどうかの格差が増えるだけだぞ
41: 名無しさん 2025/02/27(木) 13:52:35.38
起き上がり投げ無敵がなぜ短いのかというとね
起き上がり投げ無敵があるとファジー行動が最強になるんですよ
例えば起き上がりに5Fの投げ無敵があるなら3~4Fだけガードしてジャンプっていう守りがマジで強い
これと小技最速暴れを組み合わせたらまず崩せない
古いゲームやっててレベル低かった時代の人は投げ無敵あった方がいいという結論になりがちだけど
レベル高くなればゲームが終わるので投げ無敵は短くしてファジーを出来なくした方がいい
中下段の崩しが強いゲームなら話は別だけど
起き上がり投げ無敵があるとファジー行動が最強になるんですよ
例えば起き上がりに5Fの投げ無敵があるなら3~4Fだけガードしてジャンプっていう守りがマジで強い
これと小技最速暴れを組み合わせたらまず崩せない
古いゲームやっててレベル低かった時代の人は投げ無敵あった方がいいという結論になりがちだけど
レベル高くなればゲームが終わるので投げ無敵は短くしてファジーを出来なくした方がいい
中下段の崩しが強いゲームなら話は別だけど
42: 名無しさん 2025/02/27(木) 13:53:36.65
>>41
これな
これな
251: 名無しさん 2025/02/27(木) 21:12:10.85
>>41
すげーわかりやすいわ
すげーわかりやすいわ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1740625242/