【鉄拳8】鉄拳が今後盛り上がるには?

905: 名無しさん 2024/10/15(火) 04:56:34.09
鉄拳王以降本当にマッチ遅くなった
以前はストレスなくマッチしていたのに
今では鉄拳7レベルにマッチしない
なんで鉄拳7から改善した部分を元に戻すのか
作ってる人間は本当にエアプの無能なのでは?
同段マッチしたがってるのは声だけ大きい一部のチンパンだけだろ

907: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:18:39.44
>>905
最初から同段と当たるようにしなかったのがそもそもの問題なんじゃね

906: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:14:06.77
俺的には平八が変な構え挟むのを見て、もう鉄拳は良いかなとなった。
リリの下Pやら他キャラの下Kで拾ってからフルコンとか色々と腹立つ挙動は多かったけど、平八のアレでトドメ。

どうしてプレイヤーにストレス与えるような事ばっかり実装するんだろな。

908: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:21:43.63
昨夜のスト6大会の選手紹介動画で新規がスト6始めたきっかけが載っていたが、大まかに
「イベントに招待された」
「イベントで刺激を受けた」
「知り合いがやってた」
「流行ってた」
とかだった

バンナムよ、もっと国内イベント充実させろ

910: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:42:09.20
鉄拳8も最初の頃はvtuverとか多かったが今は配信してるの1人くらいしかいないからな
みんな共通してる点はイライラしながらランクマやってること

911: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:47:33.45
ドラニーナが終わってるのは近接でゴリゴリ押せるキャラなのに待ちも糞強いって所じゃね?
下Kヒット時の有利フレームが大きすぎるし、カウンター時に追い打ち確定とか訳わかんねぇ。

そりゃアホキックor下Kって糞みたいな戦い方されたらみんな萎えるわ。
かと言ってアパストシェイクの分からん殺しも決して弱い訳じゃないしな。
パワクラヒートも含めて色々と問題があり過ぎる。

912: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:49:32.03
ランクマはクロスプレイしたことだけで俺は評価してるよ
同段マッチングは悪くないがマッチングまで時間かかるのはやりすぎだと思う
あと韓国人はなんとかしてくれ
見かけたら全部ブロックすべきなんか?

913: 名無しさん 2024/10/15(火) 06:56:47.99
配信者がやりたくなるゲームは人気がある、人気が出るってだけの話だな
プレイとか配信したくないのに、金払って配信させたところでどうなるかはもう分かってる

914: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:00:16.98
鉄拳ガチでやり込むなら他ゲー移る余裕無くなるからストリーマー向けでないのは正直あると思う
それくらいやり込める部分多いから俺みたいな一つのゲームだけ集中して没頭したい系だと神ゲーだけど色んなゲームやりたいゲーマーだと手出しづらいよな
スト6のインパクト返せない反射神経ジジイの俺でも結構勝てる格ゲーは今まで振り返っても鉄拳しかないわ

915: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:01:15.80
鉄拳やらない人は鉄拳知らないからやらないわけじゃない
格ゲーとか過去にやったことがあって、何となく分かった上でやりたいと思わない人が多い

仮に今、バンゲリングベイのイベントとか配信大量にやったら流行るか、自分なら始めるかって考えりゃ分かりやすい
まあ100人くらいは買うかもねって話
少なくとも運営はその程度はわかっているからやらないだけ
イベントだの配信だの言ってる奴は運営よりずっと分かってない

916: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:05:20.59
もう鉄拳は日本じゃ囲碁とか将棋みたいなもん
若い人はもっと気軽で新しいゲームとかスマホゲーとかやる
囲碁の配信必死でやってる奴がいたら、鉄拳やめて囲碁に乗り換えるか考えてみるといい

917: 名無しさん 2024/10/15(火) 07:05:43.01
最初は同接が5万人近くまでいたんだよな
やりたくなって遊んでみたいという初心者も最初はたくさんいたわけだな、最初は

928: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:17:09.21
>>917
初心者がどの程度いたかは分からんが
その時見ていて、結局いまやっていない人にいくらアピールしても無駄なのは確実

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728437308/