【鉄拳8】まだ発売したばっかなのに初心者がランクマ勝率2割とかになるなら・・・

8: 名無しさん 2024/02/01(木) 01:47:06.29
ランクマが修羅過ぎて初心者やめすぎだわ
スト6から4人で移ってきたけど全員心が折れた
勝率20%で続ける奴いるの?

10: 名無しさん 2024/02/01(木) 01:50:54.22
まだ発売したばっかなのに初心者がランクマ勝率2割とかになるなら問題だな
さっさと経験者が隔離されるような仕組みにしなかった原田が悪い

12: 名無しさん 2024/02/01(木) 01:59:17.22
もともと鉄拳はイロモノの要素つよかったゲームだからずっとやってる奴らはそれこそ筋金入りしかいないそういうタイトルなのよね鉄拳って
新参が入る余地なかったんだけどそこを上手く振り分ける仕組みシステムを導入しなかったのは数年ぶりの新作にしては軽率なミスじゃないかな

14: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:00:07.78
今のところ知識つけてコンボ練習してけばなんとか食らいつけそう感はあるが上級者がやってるあのカサカサステップ
即座にバクステ刻む時点でむずいのにさらに硬直止める入力方法あるとかあれだけは今後続けてもどうやっても真似できそうもない
スペシャルとか誰も使ってないもんいらんからまじでステップボタンくれ
常時カサカサステップ入力続けろとかなるならんなもんだるすぎだろ

20: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:21:12.26
そもそも様子見多めでディフェンシブになりがちなのはステータス付きのぶっぱなし技がローリスクハイリターンなのが原因だろ

21: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:41:58.22
今作から初めて餓狼までなんとかいけたけど、剛拳までは負けてもポイント減少無いのかな?

22: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:46:22.52
少しずつでも勝てれば誰でも剛拳までは行ける(?)
となると初心者は剛拳に集約され同じ程度の腕前と遊べるという初心者救済ゾーンなのかもしれないね

23: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:51:45.25
剛拳でストップ食らってるけどそもそも膠着状態のラッキーパンチから的確にコンボ拾いに来る明らかな経験者しかいねーわ
初心者ならラッキーパンチはコンボ落とせよこっちは狙っててもコンボ落とすのに
200時間ぐらいプレイしないと剛拳の最低ラインに立てない気がするわ
ドラグノフの666が適当にぶんぶんして有利取れるしコンボ始まるっぽいから鉄拳界のエドモンド本田はこいつか・・・?
クラウディオもなんか凄まじい威力の突進技持ってるけど

26: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:12:38.13
未だに対人戦してないけど、このゲームスマブラみたいなお祭りゲーだよね?
なんかスト6より高度というか緻密というかしっかりとした読み合いってしてない感じがする、まじで見ただけだけど
細かな読み合いはすごそう

27: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:21:49.25
しっかりした読み合いしてないのに細かい読み合いはすごそうってどういうことやねん…

29: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:24:28.26
>>27
なんか中下段の読み合いみたいなのがめちゃくちゃ回数多そうって意味で細かな読み合いって言いたかった!
スト6からの格ゲー初心者だから見当違い言ってるかもごめんね

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706709930/