【GBVSR】無印ってそんなにライジングより良いシステムだったの??

578: 名無しさん 2024/02/26(月) 09:54:45.93
無印ってそんなにライジングより良いシステムだったの?

579: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:00:21.82
>>578
崩しの手段が少ないのは同じで防御側も返す手段もなかった
だから攻撃側は固めて小パンして投げる、防御側はしゃがみガード(これがウンコ座りと言われてる)
ただ今作のようなぶっとんだUアビとんでもリーチとか無いから通常攻撃で差し合いは出来た
見てる方はかなり地味だから対戦見てこのゲームやりたいって思うような感じじゃなかったからど派手な今みたいになっちゃった…

582: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:39:15.01
>>578
少なくとも格ゲーではあったよ
もっちー、ガメラ、判事の差し合いの上手さは誰が見ても解ったしな
ライジングにはそういう上手ぶれるポイントがない
投げたウンコが当たったかどうかだけ

580: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:03:16.93
システムが良いかどうかは主観によるからわからないけど少なくとも硬派だったかな
甘えが許されない設計だからジリジリした地上戦や差し返しできない人には辛いしつまらない
そういう層の逃げ口がベリアルシスバブでこいつらは立ち回りが最強クラスに強かった

581: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:09:17.82
新作1より前作11の方が面白かったと海外で評判のモーコン接続数がコレ
Mortal Kombat 11 2,752
Mortal Kombat 1 1,712

グラブルの前作と新作の接続数がコレ
GBVS        103
GBVS Rising    1,652

ちなみに海外でGBVS前作の方が面白かったという話は1度も見た事がない

583: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:52:40.38
俺はスト等もやってたから格ゲーの差し合いを否定しないけど
格ゲー未経験の原作ファンにチャーハンとかじゃなくて白米ご飯食べて米そのものの味を感じろってのは酷なんじゃ?

584: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:59:31.21
ストⅤだって慎重に技を振らないといけないゲームだったけど普通に格ゲー初心者増えただろ
グラブルVSライジングはストⅤをベースにDNF Duelみたいな方向転換してるような無茶をしてるように思える

587: 名無しさん 2024/02/26(月) 11:04:16.39
前作は話題性があったから買ったけど昇龍があるかないかで格差つくような窮屈なシステムで飽きるのが早かったな 
着地硬直の異様に少ない昇竜とかリターンの割に隙がない技にフェリとかランスロットみたいなキャラとかあれを差し合いゲーとして楽しむのはキツイ 
まだライジングのハチャメチャ寄りのほうが楽しい

588: 名無しさん 2024/02/26(月) 11:23:23.98
2Bの端コンボの37F有利ってこれもう悪魔の数字だろ
ダウン回避しなければお互い辛い思いをすることは無いというのに……!

589: 名無しさん 2024/02/26(月) 11:23:48.61
メーテラにもちゃんとしたU無敵付けて欲しかった。
なんで差別されてんだ

590: 名無しさん 2024/02/26(月) 11:24:14.46
アニメ調でドットじゃない3Dのかわいいキャラが使える格ゲーの選択肢がライジングしかないから俺はライジングを続ける
ギルティはまだキャラデザに硬派な部分を残そうという意志を感じるしDNFは人口がな…

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708596838/