【鉄拳8】格ゲーやる際のネット回線についてあんまり詳しくないんだけど・・・

154: 名無しさん 2024/03/16(土) 00:38:16.15
格ゲーやる際のネット回線についてあんまり詳しくないんだけど
こっちのコンボが確定した瞬間にだけラグというか重い処理落ちとかロールバックが発生するようなことってある?

3試合全部なんだけどあっちのコンボは普通で、こっち側がコンボ確定の攻撃入れた時から激重になってほぼ操作不能、で立ち上がってから軽くなって通常通りになる
意図的にやられてるんこれ?

156: 名無しさん 2024/03/16(土) 00:40:48.83
>>154
自キャラだけ重いエフェクトつけてて相手の環境がクソならありうる
意図的にやるのも簡単だけどね
特に無線は

157: 名無しさん 2024/03/16(土) 00:44:54.27
>>156
無線は基本全部拒否してるから相手も有線のはず
ここで検証してもらいたかったけどこれリプレイは処理落ちまで反映しないんだね…一応通報したけどこんなんに負けるの悔しいわ

160: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:04:20.44
>>157
リプレイはデータ量節約の為コマンドだけ記録してるとかだろうね
まあ、そこまでする人は滅多にいないからブロックして終わりでいいんじゃない?

俺も最近頭おかしい奴にフレンド申請を連打されたからブロックしておいたw
チート放置でブロックのなかった7よりずっとマシになった

162: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:06:08.55
投げ手がめり込んだりエフェクトかかったり
カウンターで猶予減ったりする事が多いから大体合ってる

163: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:08:34.20
>>162
カウンターで猶予へるって初耳やけどそうなん?
パワクラを捕まれると投げ抜け出来ないってのとは別?

164: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:16:21.04
>>163

結構変わるからトレモでやってみ
カウンターで投げられると認識してないとかなりきつい

おまけに言うとフェンのWPなど現状-12Fあるパワクラ技や捌き属性付きの技は投げが確反になる
もちろん-10Fあればジャイスイが確反になるし捌き付きの構えも投げ抜け不可
おまけで投げコンボは投げ抜けボタン押しっぱなしでOKでローリングクレイドルはRP押しっぱなしでよくなった

167: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:20:47.40
>>162
カウンターで猶予減るのしらなった!
ありがとう

166: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:17:20.49
雑に付け足したから日本語怪しくなったな気にすんな

168: 名無しさん 2024/03/16(土) 01:22:26.06
マタドールとこないだ当たったけど1戦抜けされるとブチギレしてるらしいから、1戦で抜けといたわ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710428398/