【鉄拳8】バグやバランス調整はパッチ配布するだけで簡単にできちゃうもんな・・・

852: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:20:06.74
大味なのは間違いないね
7のカサカサゲーから脱却したかったんだろうけど

854: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:27:17.60
大味になった事でプロ達はやる気起きないだろうね。
人間性能よりもキャラ性能依存がさらに高くなった。

857: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:32:25.81
何事もバランスが大事だよな。
ここの開発は調整が極端すぎるんよ。
7がカサカサゲーでつまらんのはわかるけど、それを無くすためにアグレッシブに全フリして今度は適当に強い技フルだけのジャンケンゲーにしてどうすんのって。

858: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:35:26.13
特に海外のプロは7の方がいいのかな自分が強かったルールが一番だろうし
俺は上手くもないから断然8の方が楽しいぞ
カサカサペシペシ鉄拳は絶滅寸前だしマッチングやロード早いし楽しいわ
一部のキャラや技を調整してほしいのはその通り

859: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:37:20.56
大会が近いからアプデ出来ないんか
別に来てもいいけどね、条件は変わらないわけやし

860: 名無しさん 2024/03/27(水) 12:41:00.35
まあプロ達は文句言いながらも鉄拳で飯食ってる連中だから絶対やめないからね。バンナムとしてはプロよりも新規をどうやって増やすか悩んだ結果なんだろう。スト6がモダンでプロ達から批判受けまくっても、新規獲得の成功要因として否定できないからね。
そういう意味では今回の調整も納得できる。ただ今のキャラバランスは明らかに問題あり。ここをまともにしてプレイしてる人のストレスを少しでも減らせばいい感じに治るでしょう

861: 名無しさん 2024/03/27(水) 13:03:39.58
いうて初動でコケると取り戻すのすげー大変だからなぁ
バランスクソでも情弱ヤンキーが連コしてきてくれたゲーセン時代ならともかく
今はネットでオタク同士でやりあってるんだし
ゲームに萎えたら他のゲームに移るだけ

865: 名無しさん 2024/03/27(水) 13:13:05.19
>>861 ストリートファイター✕鉄拳は壮絶にやらかしたなぁ
続々と致命的なバグが見つかって、またDLC要素はすでにゲーム内に入ってて小出しにする仕様とバレたし
修正パッチが来たときには、ストリートファイターのファンも鉄拳ファンも離れてた

カプコンは結局ストクロ要素を流用したウルトラストリートファイターIVを出し
バンナムは鉄拳VSストリートファイターがお蔵入りして、鉄拳7に豪鬼が出ることに

863: 名無しさん 2024/03/27(水) 13:07:11.89
プロは勝ってナンボだから観点が少し違う
新規が増えて規模が大きいゲームになった環境での競争が面白いし生産性がある

つまり鉄拳もスペシャルスタイルみたいにコマンド補助ボタン作れってこと
6コマンドまで記憶するボタンを1つ配置したらそれで解決する

867: 名無しさん 2024/03/27(水) 13:27:12.78
まあ今はほんといい時代になったもんだよ。
バグやバランス調整はパッチ配布するだけで簡単にできちゃうもんな。
昔なんかバグ技見つかったら大問題。基板ごと交換しないといけなかったからめちゃくちゃコストと時間がかかった。だからロケテ期間を長く設けて慎重にゲーム作って完成したものをローンチする。
だから今の状態は有料ロケテだと思って楽しんだ方がいいな。1年後が本格始動

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711172896/