322: 名無しさん 2024/04/14(日) 01:59:14.30
上位帯プロシーンで使われないって言っても上位0.001%とかそんな次元の話だもんな
一般プレイヤーはうおおインパクトからフルコンじゃーって言って楽しめるんだから良くできてんでしょ
俺にも打たないでね
一般プレイヤーはうおおインパクトからフルコンじゃーって言って楽しめるんだから良くできてんでしょ
俺にも打たないでね
325: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:09:30.66
>>322
大会とかでも普通に見るじゃん
ぶっぱは流石にないけど画面端の連携とかだと
大会とかでも普通に見るじゃん
ぶっぱは流石にないけど画面端の連携とかだと
324: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:02:10.65
意識割かなくても反射で結構返せてる俺からしたら
立ち回りでインパクト振ってきてくれるならフルコンチャンスくれるだけだからむしろ嬉しい
立ち回りでインパクト振ってきてくれるならフルコンチャンスくれるだけだからむしろ嬉しい
326: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:10:47.64
迅雷やフラッシュナックルとかをインパクトで返すの気持ちいい
SA3を警戒してジャスパ狙いにしたり返せるようになってきてからは読み合いにも深みが出て面白くなってきた
SA3を警戒してジャスパ狙いにしたり返せるようになってきてからは読み合いにも深みが出て面白くなってきた
329: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:15:41.14
インパクトは本田と違ってハイリスク・ハイリターンだから本田とは全く違うけどな
咎められない奴が悪いだけ
咎められない奴が悪いだけ
330: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:17:46.22
インパクトは人間性能がもろに出るから嫌いや
努力で若返ることは出来んのや
努力で若返ることは出来んのや
331: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:18:47.27
インパクト通らなくなるって言うけど
その瞬間はインパクト以外の何かが通る状態だよ
それ以外の手を増やせば必然的にインパクトが通る場面だって出てくる
誰もが十三面待ちできるわけしゃない
その瞬間はインパクト以外の何かが通る状態だよ
それ以外の手を増やせば必然的にインパクトが通る場面だって出てくる
誰もが十三面待ちできるわけしゃない
334: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:20:41.17
俺もおじだし反応いい方じゃないからスト6からはボタンに指添えれるパッドにしようと思って
それで実際インパクトは結構返せてるから押しやすいようにデバイスで工夫すれば何とかなるよ
それで実際インパクトは結構返せてるから押しやすいようにデバイスで工夫すれば何とかなるよ
335: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:23:03.36
格ゲープロ達って結構おじなのにちゃんと返せてるし
対空とかインパクト返しは反射神経とは違うみたいなこと言ってるから反復練習でどうにかなる範疇なのかもしれない
対空とかインパクト返しは反射神経とは違うみたいなこと言ってるから反復練習でどうにかなる範疇なのかもしれない
336: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:26:31.20
インパクト役にかあちゃん召喚するんだよ!
敵が赤く光ったらこれ押して!ってな
敵が赤く光ったらこれ押して!ってな
339: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:43:25.30
プロシーンじゃ立ち回りでインパクトしてるの本当に少ないよな
バーンアウトでピヨり確定場面とかは別として
俺はMR1600を中心で上下100をうろうろしてるけど
下がれば下がるほどインパクトとモダンが増える
バーンアウトでピヨり確定場面とかは別として
俺はMR1600を中心で上下100をうろうろしてるけど
下がれば下がるほどインパクトとモダンが増える
340: 名無しさん 2024/04/14(日) 02:50:26.30
インパクトの存在はゲーム動きやすいからいいけど攻守の攻が雑すぎ、あれは返しとかいらないからせめてガードしたら密着-6は作って確反いれれるようにすべき。壁ドンも補正をキツくしたほうがいいプロですら3R目画面中央から運ばれて柔道一発もらって壁ドンからSA3でパーフェクト食らってるのカプコンカップでもあったわ
今のインパクトが神とかは流石にない
今のインパクトが神とかは流石にない
343: 名無しさん 2024/04/14(日) 03:06:37.11
インパクトや生ラッシュに付き合うのがしんどいから弾持ちで寒く待つゲームになってしまったんだな
ホントに積極的に前にでるキャラマジで異常に少ないと思うぞこのゲームキャミィですら弾ないキャラには待つがな
ジェイミーマノンは言わずともかな弾もないのに待つ
ホントに積極的に前にでるキャラマジで異常に少ないと思うぞこのゲームキャミィですら弾ないキャラには待つがな
ジェイミーマノンは言わずともかな弾もないのに待つ
345: 名無しさん 2024/04/14(日) 03:49:10.77
ラッシュとインパクトもジャスパくらい補正強くしていいと思う
347: 名無しさん 2024/04/14(日) 04:40:18.10
インパクトとラッシュはなぁ・・
特に生ラッシュはキャラ差があるのが立ち悪い
特に生ラッシュはキャラ差があるのが立ち悪い
349: 名無しさん 2024/04/14(日) 05:17:11.96
>>347
見てから簡単に止めれるキャラと見てから間に合わずにカウンター食らうキャラで
格差がありすぎる
見てから簡単に止めれるキャラと見てから間に合わずにカウンター食らうキャラで
格差がありすぎる
355: 名無しさん 2024/04/14(日) 05:48:58.35
むしろ必殺技は強くする方向でしょ
ストVの頃は「これの通常版はコンボ専用技か初狩り技です」みたいなのしかなくて、立ち回りで必殺技を出させない調整だった
だから中足の差し合いで全てが決まるゲームになってた
今回は立ち回りで必殺技を出させる調整で、それを支えてるのがインパクトとジャスパ
そのふたつがあるからヤバ技を作れる
ストVの頃は「これの通常版はコンボ専用技か初狩り技です」みたいなのしかなくて、立ち回りで必殺技を出させない調整だった
だから中足の差し合いで全てが決まるゲームになってた
今回は立ち回りで必殺技を出させる調整で、それを支えてるのがインパクトとジャスパ
そのふたつがあるからヤバ技を作れる
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712896806/