【GBVSR】出来が良いグラブル格ゲーって例えばGBVSRのどの部分がどう違ってれば良かったの??

695: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:26:56.07
出来が良いグラブル格ゲーって例えばGBVSRのどの部分がどう違ってれば良かったの?

696: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:42:13.86
とりあえずで言うならU技の格差と崩しの弱さじゃないかね
投げ無敵時間はもうちょい短くても良い、その代わり空中軌道変化技の空振りorガード硬直増加

697: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:05:33.42
ソシャゲプレイヤーって目に見えて強くなってるものがないとやらないイメージある
グラブル本家でいうとレベルそのものが上がったとか討滅戦周回速度が上がったとかガチャマウントとかそういうの
ライジングだとそれに当たるものがランクしかないから格ゲーを根本的には楽しめないんじゃないかと思う

699: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:39:20.02
逆に考えて、ライジングでもっとも完成度の高いキャラが誰なのか決めようぜ
ライジングは自称格ゲー入門作品らしいけど、少なくとも波動昇竜キャラの楽しさに合わせた設計のゲームではないよな

700: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:40:42.87
前作の技のまま小パンやらでも投げ抜けできる様にしました!なんてやったら当然シケ狩り持ってるヤツが崩壊させる事は目に見えてたのにさぁ
億が一投げボ以外抜けられません&投げ3000になれば変わるかも知んないけどまぁ無理やな

702: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:48:32.39
中央で当然のようにコンポ始めたり切り返しから飛ばしてくる奴抜けばなんやかんや遊べると思う
問題はこいつらがずっと野放しにされてることなんだが

703: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:49:47.22
個人的な好みや方向性でいいなら
ガード耐久値でガークラする。DAやDB削除。Uアビはゲージに加えてBPも消費したり硬直とかリスクも増やす
奥義と解放奥義のダメージを増やす。ガーキャン弱体。投げの発生と硬直増やして通常技の投げ抜け不可、投げ無敵も戻す
当身とか切り返しに使えるような技からコンボにいかせない

705: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:56:25.84
ハクスラ好きには格ゲーは苦しすぎる

706: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:59:10.57
脳死周回や札束パンチなソシャゲと自分が強くなるしかない格ゲやる層って全く違うよな

708: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:14:05.64
納期や決算に間に合わせるために突貫工事で発売←まぁしゃーない

微調整だけでくそ大味なバランスがいつまでったても変わらない←わからない

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1714358347/