【鉄拳8】300時間使ってようやくシャオの真価を発揮させられないことに気付いた・・・

8: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:34:18.00
300時間使ってようやく自分の脳の処理速度ではシャオの真価を発揮させられないことに気付いた
キャラの動かし方を理解するのに膨大な時間がかかる分、キャラの乗り換えに同じくらい膨大な時間がかかるのキツイね
自分に合うキャラを見つけるのに1000時間以上かかりそうだ

10: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:47:56.80
>>8
強いと言われる割に強いシャオには滅多に会わないしね
旧アズセナとは全然違うので強くてもあまり腹立たない

42: 名無しさん 2024/05/19(日) 16:32:41.87
>>8
ヒート発動させないと2択が弱すぎるもん。投げも最近バレてきてみんな抜けてくる。
ただヒート発動させてサイコロ振るキャラ

9: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:46:17.73
1日24時間フルに使って42日か
大変だな

11: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:49:10.64
三島が難しいのはわかるが
他はクソムーブだけ覚えて押し付けてりゃ良いんだよ

13: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:51:16.97
総チェックで理論的に最高に合うキャラを見つけるのは時間がかかりすぎて無理
そこで生きてくるのが直感
格好いい、使ってみたい、ってキャラを使えばいいだけのこと
パンチラの多さで選んでもいい
コンボ食らってる最中でも楽しいから

プロじゃないんだから合わないキャラだったとしても段位が2個下がる程度で実害はない

14: 名無しさん 2024/05/19(日) 13:58:37.20
よくも悪くもだけど使い続けてりゃ自分の適正もそのキャラに最適化されていくやろ

19: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:34:17.63
>>14
まあ慣れでなんとかなるとは思う
俺は一番難しいと言われるカズヤはそこそこ使えるけど、それ以外はほぼ使えないしね

コンボとカクハンの練習が面倒すぎて複数キャラ使う気力もない
ワンパン羅刹とかrkのみでOKだった3とかタッグの頃は楽だった
新規にとってもハードル上がりすぎてる

16: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:16:06.23
キャラの強さとか使ってみての楽しさとかキャラクター自体の好みとか色々あるしなぁ

17: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:22:45.70
下手にトップ連中を真似ようとするからダメ
準やラースで連携擦り倒したりリリやフェンで太い択押し付けまくった方が中級者は勝てる
このゲーム技多すぎて相手も対応できねーから

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716048956/