【鉄拳8】初代タッグの頃は10キャラとか使えたけどそれらのキャラのコンボの合計数より・・・

20: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:38:28.99
初代タッグの頃は10キャラとか使えたけど、それらのキャラのコンボの合計数より、今の1キャラのコンボ数の方が多いかもしれない
何年もやりこむ人用の仕様なのはいかがなものかと思う
もう少しシンプルにしたら乗り換えが楽になるから、結局飽きるまでの時間は変わらんと思うし

21: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:38:39.98
キャラ対策して反撃狙いより自キャラの強ムーブ押し付けたほうが勝ちやすいからな
そういう点では初心者も参入しやすいはずなのにとうしてこんな惨状になってしまったのか

22: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:41:48.14
>>21
そのムーブに行くのにカクハンとか割り込み、横移動で避けられる技とかのキャラ対策がいるからな
横が使えない人には出しとけ技になるような技もあるし

73: 名無しさん 2024/05/19(日) 19:31:11.24
>>22
初心者帯ならしゃがパン、パワクラ、ライトゥで大体はなんとかなるよ

25: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:48:45.26
>>21
自分がそれをやる楽しさより
相手にそれをやられて一方的に負けるツラさが勝ってしまうのかもな

初期の低ランクカオス状態が終わっても
中級者のサブキャラとか入門者エディ問題とかあったし
新規さんが一方的にボコられるシチュエーションは多かったはず

23: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:44:15.55
羅刹3発目の横移動避けだけは好きだわ
オイオイ、4の真羅刹で地獄見た俺に出し切っちゃうのかい?って感じw

24: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:46:54.47
まずは自キャラのトレモした方が勝てるなんて別にどんな格ゲーでも当たり前だしな
むしろ8で緩和されたとはいえ鉄拳は知らないと相変わらず勝てない筆頭

26: 名無しさん 2024/05/19(日) 14:56:35.03
ドラ使い続けてるけどまだつえーな
使いやすいトスアップ、3種投げ、有利取れるRKRKと4WP、距離詰められるRKLP、ちくちくシャープナー
まだ叩いていいぞ

43: 名無しさん 2024/05/19(日) 16:34:26.26
>>26
ドラは空中投げが壁強なるのだけ修正いる。

29: 名無しさん 2024/05/19(日) 15:24:27.64
ドラは昔が酷すぎて、今も強すぎるけどまあ良いかってなってるw
アズセナはかなり減ったけど、キャラ愛で使ってる奴はなんてほぼいなかったんだろな
クソ技ドーピングで使用率増やしたところでこんなもん
アズセナで辞めた人は戻ってこないけどな

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716048956/