【スト6】そもそも通常技をキャンセルダッシュしてコンボしたり攻め継続したりっていう・・・

113: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:10:30.16
そもそも通常技をキャンセルダッシュしてコンボしたり攻め継続したりっていうむちゃくちゃ強い行動のコストが安すぎる
KOFにも似たシステムあるけど、こっちで例えるとSAゲージひとつ払ってやってる行動

118: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:16:52.13
>>113
強すぎる行動を使って戦うのが格ゲーだぞ

120: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:19:54.16
>>118
その強すぎる行動が一部のキャラにしかないからな
あほなゲームだよこれ

124: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:24:24.65
>>120
そんな事ない平坦なゲームはつまらんぞ
スパ2Xの時ももバランス重視し過ぎてリュウ同キャラしかやらないコミュニティがいくつかあったが一部の人しか楽しめてなかったし
色々ある上で自分の武器を探すのがいいのよ
昨日の大会でも一キャラしか勝ってないような状態じゃなかっただろ?リリーですらもうちょいで優勝しそうだっただろ?
そういう事だよ

114: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:10:37.54
久しぶりにルークやったんだけど弱体化ひどすぎない?
生命線の2中P弱くしすぎてて道着系の中で最弱あると思う。
足の遅さを補う2中Pの判定と火力って理解だったんだけど、尖った部分のない足の遅い低下力道着になってんじゃん。

131: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:33:33.56
>>114
ジャスト入力有りで他キャラと同じ位の火力しか出ないからね
ガンメタルやしゃが大P等の判定がナーフされたのは当然だけど、火力は残しておいて欲しかった

134: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:42:57.76
>>131
しゃが中kラッシュから3段ナックルでしめて2200ダメージとかいうションベンダメージだから
もう状況と運び重視でタックル当てにしてるわ

138: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:50:49.23
>>134
ジャスト2回挟んでリュウの中足大P引き大P昇龍と1ダメージしか変わらなくて草生える
アウトロー返すかしゃが中の始動補正撤廃してあげてもいいのでは?w

116: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:14:26.46
萎え落ちは低層ほど多い
これはスト6に限った事ではないから強くなるまではある程度しゃーなし
俺もある程度内部計算しとけってのは同意

117: 名無しさん 2024/06/23(日) 01:15:34.51
立ち回りは違うけど中Pブンブンの性能を求めるならキャミィおすすめ
エドverのルーク中Pくらいの性能はある

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719055597/