【鉄拳8】鉄拳は刺し合いの完成度を高めてもらいたいところ・・・

160: 名無しさん 2024/07/02(火) 22:34:55.67
多分5か6以来、久々に鉄拳買って、CPUゴーストも楽しいから、鉄拳8は複数キャラを扱えるようにしようと思って、主にオフラインモードメインで遊んでるのよね。レオ、レイナ、リロイ、リリをオフラインモードの方の段位で鉄拳王にして、今凄く楽しい。で、リディアを5キャラ目に決めてるからずっと待ってるんだけど、7月じゃないのかなぁ。

リディア早く触りたい。空手だもんなぁ。カッコいい。

162: 名無しさん 2024/07/02(火) 22:46:15.18
せっかくのAI搭載なんだし、技を出す頻度だけじゃなくて軸移動やバクステなども含めた行動を学習させてほしい。
つまりプロの人達のゴーストには一般人がまるで勝ち目の無いような物。
対人ランクマがエンドコンテンツならば、しっかりとした成長の道筋を作るのは非常に大事だと思う。

もっと言ってしまえば、AI同士のバトルを観戦してゲーム内マネーをBET出来るようにするなど、観戦の楽しさを周知させれば大会ももっと盛り上がるのではないかな。

171: 名無しさん 2024/07/03(水) 01:47:49.22
>>162
覚えさせるために何度も自分のゴーストぶっ叩けば横移動もバックダッシュも学習するよ
連携をファジーガードするとかキャラ別の対策まで出来るかは分からない
AI同士の対戦は成功すればランクマとは別のエンドコンテンツになる可能性は秘めてるけど現状はゴーストが自分のレベル以上にはならないから何か工夫が必要だなぁ

166: 名無しさん 2024/07/02(火) 23:23:30.98
今まで海外でわ~って持ち上げられてたからevoは新作だし1位なんだろうな~って思ったら

アレ?ってなったわ

178: 名無しさん 2024/07/03(水) 04:52:26.10
鉄拳への煽りとかじゃなく、スト6のドライブシステムほんと神がかってると思う
バーンアウト、インパクトな駆け引き含めて格ゲーの究極系だよ
ヒートシステム廃止してドライブシステムそのまま導入して体力2倍にしてステージ広くしたら鉄拳8も面白くなりそう
多分鉄拳にもかなりフィットする仕組みだよ
もはや3Dのシステムのシンプルさにこだわっても売れない盛り上がらないこともわかったしな
一応両方それなりにやりこんでるし、これ煽りじゃなくて改善提案として書いてるつもり

192: 名無しさん 2024/07/03(水) 08:22:12.82
>>178
確かにストのドライブはよく出来てるけど
ヒートも蓋を開けてみればかなり良かった
ウンコ座りゲーのもんじゃとカサカサゲーの鉄拳7
攻めゲーにしようと試みた新作はどちらも成功してた
しかし問題はその後よ
自分達の作ったゲームを信じて拘ったスト
プロにビビって退化させてしまった鉄拳
そこが明暗を分けてしまった

180: 名無しさん 2024/07/03(水) 07:09:50.36
駆け引きって最終的にじゃんけんになるし格ゲーでそういうポーカーみたいなタルいことしたくねーなって
鉄拳は刺し合いの完成度を高めてもらいたいところ

181: 名無しさん 2024/07/03(水) 07:13:33.90
配信者もいないし外国で盛り上がっても嬉しくないよね
日本人向けに頑張ってくれないかね

182: 名無しさん 2024/07/03(水) 07:17:46.10
>>181
配信者で盛り上がっても意味ないでしょw
自分が対戦して楽しめるかどうかでしよ

183: 名無しさん 2024/07/03(水) 07:36:33.64
>>182
今の時代、新規の導線として配信界隈の盛り上がりが必要だよねということぐらい分かるよね

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719816007/