【鉄拳8】ドラグノフというキャラが鉄拳シーンにおいての影響力はでかい!?

412: 名無しさん 2024/07/29(月) 09:43:23.80
全く対処ができない理不尽バグレベルの性能はナーフが当然。
ただ鉄拳開発陣もわかってると思うがあえて強キャラを作る事はゲームにおいて必要な事だし、強キャラがいない完全なバランスとれたゲームで名作格ゲーなんて聞いた事ない。

ドラグノフというキャラが鉄拳シーンにおいての影響力はでかい。このキャラが大会で全く使われなくなったらそれこそ鉄拳というゲームの魅力は減るだろう。

鉄拳において優遇を受けるべきキャラは存在する。
三島家やドラ、ブラ、

これらは鉄拳の面白さカッコよさを象徴させるキャラ達だから。
このキャラ達が弱い鉄拳なんて見てても面白くない。

413: 名無しさん 2024/07/29(月) 09:52:10.16
>>412
バグレベルの理不尽なローコストハイリターン技をドラが沢山持ってるからナーフしろって言ってるんやでw

414: 名無しさん 2024/07/29(月) 09:54:56.38
>>413
でそのバグレベルのドラを使った人間性能神的なアティフを完封したアッシュは何者?

バグレベルって意味分かってる?

415: 名無しさん 2024/07/29(月) 09:58:45.68
>>414
つまりニーナはドラを上回るバグキャラなんだな
原田さんニーナナーフでお願いいたします

419: 名無しさん 2024/07/29(月) 10:28:22.96
>>414
バグレベルのドラアティフをたおしたアッシュも鉄拳星人レベルだからなw
バグレベルのパキ同士でお互いに人読みまで含めたレベルでやりまくってる奴らの対戦結果なんてどうでもええやんw
現実として直近の国際大会の上位半分くらいはドラグノフかサブドラグノフ

416: 名無しさん 2024/07/29(月) 10:17:09.22
ニーナも普通に壊れだしドラと仲良くナーフでいいんじゃね?
何をどう騒ごうとお手軽強キャラ筆頭であるドラはナーフ免れんだろ
最低限ステ踵がダウンに当たらないようになると思う
浴びせげりが完全に喰われてる

417: 名無しさん 2024/07/29(月) 10:27:01.06
ドラ使いが他キャラを道連れにしようと必死に喚いててウケる

421: 名無しさん 2024/07/29(月) 10:33:27.70
最近の大会上位に残ってるキャラ見てニーナ多いとか吉光多いなって思ったことある?
ドラ多いなって思ったやつはかなりいるでしょ?

422: 名無しさん 2024/07/29(月) 10:37:06.16
ドラ、ニーナ、アリサ、吉光、仁、フェンの6強を調整すればかなりバランスよくなりそう

ドラは最低でも踵の有利フレ減or寝っぱに当たらないようにして壁コンの666RKのダメ大幅減にしないとダメだわ

426: 名無しさん 2024/07/29(月) 11:01:40.60
>>422
お前は吉光の何が強いか分かってないやろ
言ってみろ

434: 名無しさん 2024/07/29(月) 11:45:32.83
>>422
ドラだけでいいよ
他はちゃんと画面見てないとまともにリターン取れんキャラだし
ドラだけは音ゲーみたいなリズミカルにボタン押してりゃ勝てる

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721907454/