【鉄拳8】バクステも横移動もシステムとしてあったって良いと思うわ・・・

217: 名無しさん 2023/10/30(月) 19:05:41.56
実際の格闘技なんかは狭いリングとかでルールもあって消極的だと反則取られるけど、そういうのは実際の格闘技でいいだろう
広い空間を自由に動き回って技出すか、出さないかみたいなのがいいとこで、格闘技というよりシューティングみたいなもん
でもこれは悪くもあるからな
ステージ全部狭くすれば山ステできようが全部解決だから一度やればいいのにな。広い空間を自由に みたいのが鉄拳の売りと開発陣が思ってるんだろう
もしストファイもだだっ広いステージや無限ステージあったらみんな逃げまくるだろw

221: 名無しさん 2023/10/30(月) 20:16:58.37
開幕生ローでも一発入れたら相手は攻めてくるしかないんだから、開幕の読み合いに勝てばええんや

222: 名無しさん 2023/10/30(月) 21:51:10.92
バックステップをテクニカルな入力させるとしてあの見た目にせんでもなぁ
入力そのままでいいから見た目だけ変えてほしいわ
あのヘコヘコしたやつキツい
あれがあるだけでどんだけキャラクターの演出こだわっても無になってる

223: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:24:27.35
>>222
俺もアレ初めて見た時動きで魅せるはずの格ゲーであまりにもカクカクした動きでかっこ悪いと思った
黒いGがカサカサ動いてるみたいだなと思った

224: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:31:54.39
ここまで生バクステ連打の間隔が大幅に減った事への言及が一つもないのは草

225: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:49:56.84
山ステ野ステのビジュアルがよくなれば解決ってことか

226: 名無しさん 2023/10/30(月) 23:10:06.91
>>225
折角人間起用して肉弾戦やらせてる設定であまりにも動きが機械的なんだよね
これが例えばジャックならまだ設定に沿った動作を作ったと思えたんだけど

230: 名無しさん 2023/10/31(火) 02:04:27.40
山ステで思い出したけど3Dの格ゲーってなんで未だに地面についた足がツルツル滑ってんだろな
いい加減地面と体とで摩擦くらいあっても良さそうなのに

231: 名無しさん 2023/10/31(火) 03:00:37.20
2Dもバクステはまあまあ強い行動だがすぐ壁来るからリスクも付きまとう
鉄拳は無限か広め選んで横移動絡ませながら一生下がれるからな

232: 名無しさん 2023/10/31(火) 04:03:20.17
バクステも横移動もシステムとしてあったって良いと思うわ。
ただ横移動ガードと山ステの後ろ入力がダメなんだろうな。
山ステのコマンドに後ろが入ってるから移動+ガードの傾向が強い。

ステップや横移動後は、技は出せるけど生ガードできないフレームがあっても良い気がする。

233: 名無しさん 2023/10/31(火) 05:59:48.75
なんか評判いいな
スト6なみには盛り上がりそうだな

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698238638/