64: 名無しさん 2024/08/25(日) 20:20:02.95
サポートシステムも良いんだけどちゃんとしたゲーム内チュートリアル作った方が良いんじゃ
基礎の基礎から動画頼りよりゲーム内で繰り返し練習できたほうが覚えるの早いでしょ
基礎の基礎から動画頼りよりゲーム内で繰り返し練習できたほうが覚えるの早いでしょ
77: 名無しさん 2024/08/25(日) 23:17:19.52
>>64
それね
鉄拳は現状説明書のないゲーム
それね
鉄拳は現状説明書のないゲーム
65: 名無しさん 2024/08/25(日) 20:53:39.95
初心者への救済システムはモダン操作だが、問題は格ゲー老人たちがそれを認めようとしない事
https://i.imgur.com/pZcDBzZ.jpeg
https://i.imgur.com/pZcDBzZ.jpeg
68: 名無しさん 2024/08/25(日) 21:40:19.58
初心者にはこのステージの狭さもつらすぎると思うよ
簡単に壁まで運ばれてボコボコにされて負ける
端から端まで簡単に運べるとかどうなってんのよ
簡単に壁まで運ばれてボコボコにされて負ける
端から端まで簡単に運べるとかどうなってんのよ
71: 名無しさん 2024/08/25(日) 22:08:33.88
>>68
ワンチャンすらない無限ステージが不評だったからこうなったんだろ
ワンチャンすらない無限ステージが不評だったからこうなったんだろ
75: 名無しさん 2024/08/25(日) 22:47:59.29
>>71
それが失敗だって言ってんだろ
それが失敗だって言ってんだろ
70: 名無しさん 2024/08/25(日) 21:57:00.38
ガン攻め有利なゲーム性も初心者向けの調整なんだとは思うが、結局新規が増えなかったから経験者から不満が出ただけだった
開発も日和ってどんどん調整丸くなるし、もう新規は無視して既存客を満足させる方向にシフトした感じする
開発も日和ってどんどん調整丸くなるし、もう新規は無視して既存客を満足させる方向にシフトした感じする
72: 名無しさん 2024/08/25(日) 22:08:38.42
初心者取り込みたいんなら
システム的には鉄拳よりキャリバーの方がいいと思う
鉄拳は格ゲーオタク向けの操作システムだから
新規取り込みからの定着なんて無理無理無理
システム的には鉄拳よりキャリバーの方がいいと思う
鉄拳は格ゲーオタク向けの操作システムだから
新規取り込みからの定着なんて無理無理無理
73: 名無しさん 2024/08/25(日) 22:22:34.32
スペシャルスタイルってPSでいう◯ボタンに下段が配置されてたり走り中のスラッシュが無かったり
操作があんまり直感的じゃないよな
もう少しなんとかならんかったものか
操作があんまり直感的じゃないよな
もう少しなんとかならんかったものか
76: 名無しさん 2024/08/25(日) 23:09:21.60
7時代から無限をなくせ、国光ザフィのバクステどうにかしろって散々言われてた
8になって無限廃止しました、うんうん
ザフィーナのバクステ性能下げました うんうん
ステージを狭くしました うん?
運びを長くしました は?
ヒートバースト更に運び距離伸ばせます 頭おかしいのか?
こんな感じ
8になって無限廃止しました、うんうん
ザフィーナのバクステ性能下げました うんうん
ステージを狭くしました うん?
運びを長くしました は?
ヒートバースト更に運び距離伸ばせます 頭おかしいのか?
こんな感じ
80: 名無しさん 2024/08/26(月) 00:25:43.32
>>76
あとステージ事に全然変わる。DOA6の大会で不評なデンジャーギミック。初心者が壁割れたり爆発してわけわからんってなってそのまま4ぬ。三角コーナーでダウンしたら一生起き上がれないとか
あとステージ事に全然変わる。DOA6の大会で不評なデンジャーギミック。初心者が壁割れたり爆発してわけわからんってなってそのまま4ぬ。三角コーナーでダウンしたら一生起き上がれないとか
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724506226/